※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、ママ友たちとの公園遊びに息子がつまらなそうで悩んでいます。グループラインのお誘いを断るのが重く感じ、抜けるべきか迷っています。

わかりづらい文章すみません🥲
いろんな方の意見が聞きたくて質問しました🥲

女の子のママたち3人に仲良くしてもらっていてラインのグループに入れてもらっていて、よく幼稚園の後公園に行こうってグループでお誘いがあります。
でもその子たちは女の子同士で幼稚園でもいつも一緒に遊んでるくらい仲が良くて、公園でもほとんど3人で遊んでいるので、息子は何となくで一緒に遊んでる感じで、やっぱり男の子同士で遊ぶのが好きみたいで少しつまらなそうなので、 最近は断ってばかりです💭💭

そのママたちはすごく良い方たちで話しやすくてお話しするのも楽しいので、私は公園に行くのも楽しいのですが
息子のことを思うとせっかく誘ってもらったとしても行かないことが増えるのは仕方ないですよね?
てかそもそもなんでこのグループに入れてもらってるんだろうって不思議なのですが( ・ ・̥ )

最近毎日のようにくるグループでのお誘いラインを断るのがなんだか気が重くなっていて💭
なんだか毎回私がグループに入れてもらってるから気を遣って声をかけてもらっていて申し訳なく感じるようになりました( ・ ・̥ )

みなさんが私の立場だったらグループライン抜けますか?
それともこのままなんとなくで残りますか?😭

コメント

あちゃん

私なら子どものことも
考えて抜けますかね💦
毎回断っていると今度は
ママリさんが悪く言われる日が
くると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばなんて伝えますか?🥲🥲

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子は1人だけ男の子で
    女の子と遊ぶとどうしても
    気を使ってしまうみたいなので
    グループ抜けさせて下さいと伝えます💦
    抜けても抜けなくても悪く言われる
    かもしれませんが所詮ママ友だし
    気にしません😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います‼
合う合わないはあると思うので🙌
私なら誘われたらとりあえず公園行って、直接話しますかねー??

私はとても楽しいしみんなと話せるのリフレッシュになるし嬉しいんだけどー、息子は男の子ってのもあるのかみんなと違う遊びしたがるみたいでさぁ、公園誘ってもらっても行けないことおおくなるかもしれないんだけど大丈夫そう?もし毎回断られて気を悪くさせてしまったらあれだし、グループから抜けたほうがよさそうかなー?と相手の反応待ちを私ならしますw

ママリ

子供のことを思うと理由言って抜ける。でもママ友としてこれからも仲良くしたいから、子なしランチとかあれば私も行きたいです!って私なら言っちゃいます😊