※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやにゆ
妊娠・出産

初産で逆子の帝王切開経験者いますか?不安と怖さがあるので、感じたことや痛みについて教えてください。

初産で帝王切開で産んだ方いますか?
逆子で帝王切開って言われたんですが不安…と怖さ…とで…ぜひどんな感じだったかとか痛さとか教えてください。

コメント

achan

はじめまして!私も逆子で帝王切開でしたよー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はやにゆ

はやにゆ

そうなんですね(*´-`)
    帝王切開も痛いですよね?

• 11月20日
  • achan

achan

不安ですよね😭私も手術や点滴自体も初めてで泣きそうでした(笑)お腹切られる怖さで助産師さんの手をめっちゃ握ってましたよ😂私は赤ちゃん産まれたあとから、記憶がありません😭部屋に戻ってきて喋ってたらしいのですが、ほぼ記憶ないです(笑)
    そのあとは激痛で死にそうでした😭😭子供見る余裕ないぐらいしんどかったですねー(´+ω+`)
    でもなんとか乗り越えれますよ!!
    頑張ってください♡♡

• 11月20日
  • はやにゆ

はやにゆ

帝王切開中って自然分娩みたいに旦那に立ち会いみたいに出来ないんですかね?

• 11月20日
  • achan

achan

私のお世話になった病院はOKでしたよ💓
    しかも、ビデオ撮影も!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝傷口は隠れてるので♡

• 11月20日
  • はやにゆ

はやにゆ

出来たら旦那にいてほしい(* ̄∇ ̄)ノ
    今度産院に聞いてみます♪

• 11月20日
  • achan

achan

その方が心強いですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頑張ってください♡

• 11月20日
  • はやにゆ

はやにゆ

ありがとうございます(*^-^*)
    頑張ります(^^)

• 11月20日
さーチャン

私は逆子ぢゃなかったけど、初産で緊急帝王切開でしたよ>_<まだ、帝王切開ってわかってる方が心の準備もできますし(^_^)普通分娩も帝王切開も両方痛いのは変わりないと思います>_<汗 母強しなので、はやにゆさんも大丈夫です(*^^*)

• はやにゆ

はやにゆ

やっぱり痛いんですね(T^T)
    そうですね!母は強しで頑張らなきゃですね(*´-`)

• 11月20日
airi41

七月に初産で帝王切開しました!
わたしの場合は骨盤が狭く、赤ちゃんが通れないらしくて(T_T)
妊婦検診も異常なし、健康にも体力にも自信があっただけにショックで手術が決まってからは毎日泣いてしました(;_;)
結局、手術をする予定の日より早く陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になってしまい、心の準備もできないままでしたが、いざとなればやっと赤ちゃんに会える!と思いましたよ( ¨̮ )
手術は始まって五分ほどで赤ちゃんに会えました(^o^)/
術後はお腹の傷が痛くて、トイレも導尿で初日は寝たきりでした(T_T)
次の日からももちろん痛いですが、点滴の棒?を杖がわりにして赤ちゃんに会いに行ってました(^o^)
日に日に傷はよくなっていくので、安心してください!
最後の方は、帝王切開なら入院が長いので、身体はもう元気なのにゆっくり寝てられるし、ご飯は美味しいしラッキー☆くらいに思ってました(笑)

大丈夫ですよ!
下から生んであげられないことで、自分を責めたりもしましたが、赤ちゃんが喋れるようになったとき、「わたしは下から生んで欲しかった!」なんて絶対言わないですから!
長文失礼しました(^_^;)
つい自分のことのようで(´・ω・`)

• はやにゆ

はやにゆ

やっぱり傷痛いんですね(T^T)
    痛いってどんな感じに痛いですか?我慢できないくらいですか?

• 11月20日
  • airi41

airi41

切り傷のでっかい版がお腹にあって、じくじくズキズキする感じ+収縮の後陣痛は生理痛みたいな感じですかね(T_T)
    例えづらい(^_^;)
    でも座薬入れてくれたので、だいぶ楽でしたよ!

• 11月20日
  • はやにゆ

はやにゆ

出産って自然分娩にしても帝王切開にしてもどちらも大変ってことですね…(*´-`)帝王切開ってどのくらい入院しとくんですか?

• 11月20日
  • airi41

airi41

わたしの病院は10日でした!

• 11月20日
ha

経験者ではないのですが、
私も初産で帝王切開の可能性があります😭
原因は逆子ではなく、卵巣嚢腫なのですが
はやにゆさんと同じように落ち込んだので
ついコメントしてしまいました( ;∀;)

帝王切開...痛い 怖いってイメージが
どうしても拭えませんよね...
手術なんて 人生で一度も経験したことないので、不安な想像ばかりが膨らんでしまい
毎日帝王切開について調べまくりました(T-T)

けれど 私の友人が25時間の陣痛の後
会陰切開もしたみたいで...死ぬほど痛かったと言っていました💦
帝王切開も経膣分別も痛いのには変わりないよねと...思ったら 少し気持ちが楽になりました✨

母は強しです!絶対乗り切れます😊
可愛い我が子に会うために
お互い頑張りましょう(o^^o)
回答でなくすみません💦

• はやにゆ

はやにゆ

私もめっちゃ帝王切開について調べまくりました(._.)
    でも不安になる一方で…(T^T)
    どちらも痛いのにはかわりないですよね(* ̄ー ̄)
    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(^^)

• 11月20日

予定帝王切開でした。
脊椎麻酔だったので赤ちゃんの泣き声も聞けたし、すぐに赤ちゃんと対面もできました。
脊椎麻酔だけ痛かったです。
麻酔が切れた後も痛いですが痛み止めの座薬も入れてもらえるし、陣痛で先に痛いか麻酔が切れて後から痛いかの違い程度だと思っています。

私は子宮奇形で逆子が治らず帝王切開じゃないとダメだったのに32週に陣痛がきて子宮口が開いていないけら点滴で抑えられました。
2分間隔のあの痛みが何時間も続くなんて自然分娩のお母さんってすごいと思ったくらいです。

退会ユーザー

私の出産した病院は自然分娩より1日長いだけでした。
    私は切迫で入院していたのでさらに1日長く8日間です。

アロマセラピーとかも普通にしてもらえるくらいだったので痛みも退院するまでには治まりますよ。
    出産した次の日からは歩けましたし、2日目からは母子同室でした。

• 11月20日
はやにゆ

どちらにしろ痛いのにはかわりないですよね(* ̄ー ̄)
帝王切開ってどのくらい入院しとくんですか?

りくちん

逆子で予定帝王切開しました。逆子の子は甘えん坊っていいます。生まれてからもうちの子はすごく甘えん坊でかわいいです。

帝王切開はこわかったですし、後が痛くて辛かったですが、どんな子なのかなという楽しみしかありませんでした。辛いのもお子さんが一緒に乗り越えてくれます!予定帝王切開だったので生まれるまで無事にと過ごしながらカウントダウンしていました。人それぞれですが、私は麻酔が一番痛かったです。後の痛みも入院中はしんどかったですが、今となっては経験値高まってよかったかなと思っています。自然分娩の話を聞くとそれまた大変で、ビビリの私には帝王切開でよかったのかも。赤ちゃんがそう安心させてくれたのかも、と思います。

どうか元気に産まれますように!楽しみですね。

後期に入ってから、ずっと逆子なおらずで予定帝王切開しました!