※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるを
妊活

排卵検査薬を使用して初めての経験です。検査結果について疑問があります。排卵日やタイミングについて教えていただけると助かります。

初めて質問させて頂きます🎈
※排卵検査薬の写真が出ます※

友人から勧められて、今周期に初めて排卵検査薬を使用してみました。
仲良しのタイミングは15日16日夜中の2回です。
本日のタイミングは3日連続となるため難しそうです…

①今朝の検査で陰性になっていたので、本日が排卵日ということでしょうか?基準線の下半分が若干えぐれて?いるのが気になりますが尿量確認ラインがちゃんと出てるので検査はちゃんと出来ていますよね…?🤔
②強陽性は16日の昼間だったということでしょうか?
③今回のタイミングは合っていたのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで恐縮なのですが、排卵検査薬の見方が本当に難しくて、、
今後の妊活に活かしたいのでどなたか教えて頂けると助かります🥲💦

コメント

mumu⑅︎

16日昼間強陽性、17日の朝には排卵済であってると思いますよ!

タイミングはバッチリだと思います☺️🤍

• はるを

はるを

なるほど、もう排卵済なんですね!
    バッチリなのもよかったです🥹昨日タイミング取っておいて良かったです😮‍💨

早速のご返信ありがとうございました☺️💕

• 5月17日
  • mumu⑅︎

mumu⑅︎

ドゥーテストは確か、判定線より薄い場合は陰性ですよね?😳
    そしたら16日の21時〜17日の9時半間に排卵したって感じだと思います🤍

赤ちゃん来てくれますように🤍

• 5月17日
  • はるを

はるを

はい!薄い場合は陰性って書いてました!陽性→陰性になった辺りの排卵の時期が分からなくて…
    分かりやすくありがとうございます😭

muu⑅︎さんも2人目妊活中なのですね!お互い授かれますように🕊🫧

• 5月17日