※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘がママ嫌いと言って悲しい気持ち。朝仕事行くと泣き、食事も拒否。なぜ嫌いなのか気になる。

3歳の娘にママ嫌いはやく仕事行ってって言われました。悲しいです😭

背景としては…
朝仕事行ってくるねと言うと、嫌だと大泣きし…
いろいろ遊んだりして、落ち着いてご飯を食べさせようとするとママ嫌だ、嫌い!パパと食べると怒り、ママ嫌いーー早くお仕事いってー 
です💦私もなんでママ嫌いなの?大好きだよ?とかしつこく言っちゃいました。

娘に嫌いと言われるのがいつもすごく悲しいというか怖いです😭娘はどんな気持ちでママ嫌いと言ったのでしょうか。

コメント

さつまいも

そういう時期かと思います😅
あまり深い意味は無いと思いますよ🙌
上の子ですが、よくパパ嫌いって言うのですがパパいない所ではパパ好きって言ってます😂
本当はずっと一緒にいたいし嫌いではなくて大好きなんだと思います✨

もな👠

長男もよくパパに早く仕事行って!って言ってますよ。
テレビ見たいときが多いです。
私がパパが仕事行ったらテレビ見ていいよと話してるので。

娘さんもパパとご飯食べたいからって意味じゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

私もママいや!パパすき!って言われます😂言ってるだけで全然ママママなのですが、その場は結構ショックですよね、、笑
パパは基本ママより時間を過ごせてないので叱るなど、しつけ担当な分ママは嫌なこと言ってくる判断されてるように思います😹
私もしつこくママは大好きだよあなたたちがどれだけママが嫌いでもママは何があってもずっと大好きだよおおお!!って言ってます笑
言ってるうちにこっちが泣きそうになることもあります笑

はじめてのママリ🔰

お仕事行っちゃうママが嫌いって意味じゃないですかね。
ずっとそばにいてほしくて
甘えてるんだと思いますよ^_^

ねこママ

3歳の息子がいます!
毎朝嫌いって言われてますよ!!!笑
ママ嫌い!って言われたら、え〜ママは○○くん大好き!って毎回返してます(笑)
なんで嫌い?とは聞いたことないです!たぶん気分で言ってるだけなので🤣
それより間に受けてママも嫌い!って言ったりじゃあもう知らない!ってなるより大好き😘って言った方がこっちも朝から気分が良いです🙌
子どもの言うことなんて気分次第で180度変わるものですよ☺️