※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年の7月、主人のおばあちゃんの三回忌があります。親戚が多いので、…

今年の7月、主人のおばあちゃんの三回忌があります。親戚が多いので、多く集まります。

堅苦しい感じで、気難しい人も居たりします。そんなに怒らなくても良いことなのに、ものすごく怒って来る人もいて、それ以来、法事に行くのが、さらに嫌になってしまいました…。お姑さんがかばって下さり、あの時は本当に助かりました。
主人からも、きちっと、その人に電話で話しておくから安心して!と言ってくれましたが、結局忘れられ…
今でも、その方とは気まずい感じです泣

法事での嫁としての仕事は、親戚の方が見えたら、ご挨拶をし、お茶をお入れしたりと言った感じだと思います。
かなり気疲れしそうで、今からとても憂鬱です。
帰ってからも、子供のお世話があるので大変です。

皆様も、お子様をおんぶしながら、色々お手伝いをした感じでしょうか?
後、お酌?とかも、やった方が良いのでしょうか?前回は、隣に座っていた主人が、お酌をしていなかったので、良いのかな…?と思い、私はお酌をしませんでしたが…。隣に子供もいたので…💦

でも、法事に来られた皆さんは、嫁なんだからしっかり働けよって言う厳しい目で、見ているんですかね…泣

コメント

さちこまま

自分が動けるなら
動いたほうが良いとは
思いますが
嫁だからとかは
関係ないかなと🤔
うちもつい最近法事が
ありましたが私が
子どもを連れていたので
お茶出しとか全然やれてないです笑
それが当たり前とは