※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

息子が移動ポーチを失くした場合、他のお子さんも同じものを持っていないか確認することが大切ですか?

年長の息子が金曜日ズボンにつけて行った移動ポーチ(クリップタイプ)を持って帰ってきませんでした。
昨日探してきてねと伝えて先生も探してくれたみたいだけど見つからなかったそうです。
カラー帽子みたくみんな同じものじゃないから間違ってたら気づきそうだけど…

お子さんでこんなもの無くしてきたって物ありますか?

コメント

ちっち

移動ポーチ見付かると良いですね!

うちの子は、ハンカチ2枚紛失(記名有)。
お友達ですが、お迎えで片方だけ靴下履いてない(謎(笑))。スプーンだけ見付からない(記名有)。帽子が数日後砂の中から見付かる、、、
マンモス幼稚園なので、紛失や結構イタズラして本人忘れてたり色々カオスな話聞きます😁

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます(^-^)
    ハンカチは見つからずですか?
    靴下片方履いてないのは謎ですね 笑
    砂の中の帽子もなかなかすごい…
    前にも毛糸の手袋を片方無くしてそれは数日後自分で園庭に落ちてるのを見つけてきたのでポーチも出てくればいいけど(>_<)

• 5月17日
  • ちっち

ちっち

先生が大抵は園庭で失くすので、園庭探してみます!といって泥だらけのハンカチが二回とも何日かたって忘れた頃に見付かりました(笑)

年長さんだおイタズラの可能性は低そうなので、園庭のどこかかトイレとかですかね🤔
    きっと見付かりますよ!

• 5月17日
  • ののママ

ののママ

ハンカチ見つかったんですね!
    よかったですね(^-^)

たまに外してリュックに入れて帰ってくるから入れたつもりでどこかに置いたか、園庭で走り回ってるときに落ちたかとかですよね。
    今はとりあえず年少の時使ってたゴムタイプ使わせてるのでコレはさすがに無くならないだろ 笑
    出てこーい(ToT)

• 5月17日