※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りmama
妊娠・出産

来週予定帝王切開で不安。ポジティブな体験談や励ましを求めています。

来週に予定帝王切開です🤢
1人目も帝王切開だったので大丈夫とは思っても
どうしても麻酔効かなかったら…痛かったら…
お腹切るの恐い…と😭

人様の出産報告見ては赤ちゃん可愛い!
自分の赤ちゃんともうすぐ会えるの嬉しい🥺!
ともなるんですが、やっぱり恐いぃぃ😭と
無限ループです…😵

何かこういう風にポジティブに切り替えて
乗り越えたよ!って話とか
なにかなんでもいいから妊娠出産を乗り越えた、
これから乗り越える方たちからの励ましが
たくさんほしいです😭😭😭

旦那の励ましは知らないクセにとなってしまいますw

コメント

ママリ

帝王切開同じなのでわかります😂
麻酔は効いてるかどうか先生が確認してから切るので大丈夫だと思います☺️💓
私何より浣腸がこわいです😭😭笑
1人目の時はもうすぐ会えるって気持ちでずっと看護師に手を繋いでて貰って耐えてました😌💓
私はまだまだ先ですが一緒に頑張りましょう☺️

• りmama

りmama

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、効いてなければ
    強行突破して歯食いしばるのかとか
    怖い方にばかりに想像してしまって😵笑
    浣腸!!1人目の時やらなかったのでドキドキです🤢
    私も看護師さんを捕まえようと思ってるのでなんとか頑張ります😭✨
    ありがとうございます☺️✨

• 5月17日
まひゆ

帝王切開怖いですよね…
私もそうでした!
というかまた帝王切開なのでゆきさんと同じように不安になってます😅

私は手術台に乗っていろいろ準備されてるとき怖くて泣いてました😢
でも麻酔が効いちゃえば、なされるがままに産まれてきます😊
え、もう産まれるの?って思うぐらい早く産まれてきます😂
痛みというよりもぞもぞされてるなぁ~としか感じなかったです!

それに子どもに見せられる勲章がお腹にできるので、後々誇らしく思えますよ😆✨
今でも子どもに、ここから出てきたんだぞ~痛かったんだから~!って自慢してます😊

• りmama

りmama

ほんとに怖いです😭
    1人目の時私もも手術台登ってから
    しくしく泣いてました😢笑
    始まってからも先生の問いかけを無視してしまう程怯えてました(笑)
    そうですよね、始まればほんとすぐですもんね🥺速さにびっくりした事は覚えてます🥺🥺✨

たしかに!お腹の勲章は誇りですね✨
    目に見えてお子さんに伝えられますもんね✨素敵です✨

頑張ります😭✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

帝王切開怖いですよね😭
私も一人目帝王切開で今回も帝王切開決まってますが…一人目の時は怖すぎて手術室入る前に号泣してしまいました😂💦看護師さんたちに励まされて何とか泣き止んで、という感じでした💧今回は帝王切開自体よりも術後の痛みが分かる分、翌日からの痛みが恐怖で今からビクビクしてます😢私も乗り切る気持ちの持っていき方が知りたいです😂💓

• りmama

りmama

この意識ある中で切るよーって切られるなんてほんと怖いですよね😭😭
    手術室入る前に号泣わかります😭💦私も台の上で泣いてました(笑)
    たしかに術後の痛みも恐怖ですよね🤢悪露出す時がお願いだからやめて…😨となります😭
    この乗り切り方なんてほんとどうしたらいいんですかね😭?!笑笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😥意識があるからこそ余計に色々考えてしまって怖いというか…💦かといって全身麻酔も怖いしで😭涙仲間がいて嬉しいです😭!いい歳して泣いてるのなんて私くらいだろうなーと後から思ってました😂笑 赤ちゃんに会えるのはとーってもとーっても嬉しいですが、恐怖が強くて😭気合いで乗り切るしかないですかね😫😫😫笑

• 5月17日
  • りmama

りmama

恐いと言っても全身麻酔は赤ちゃんの心配の方が勝ってしまいますよね😭じゃあ耐えろと言われてもそれはそれで恐いんですぅぅ😭ってなります(笑)
    いや、もうこれは泣きます!笑
    ネットで出てくる漫画だったりインスタってみんなへっちゃらそうで嘘でしょ😵!?って思ってました(笑)
    ですね、もう看護師さんの手を鷲掴みして乗り切るしかないか…と思ってます🤢笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に麻酔いれる瞬間も怖くないですか😭?エビみたいに丸まるのも苦しいし変なところ刺されたらどうしよう(そんなことはないと思いますが😂)とすんごい不安だった記憶しかないです😫💧
    分かります〜!へっちゃらなわけないでしょ!?って思ってました笑笑
    ほんとそうですよね🥲看護師さんしか頼る人いない感じで…私も握ってもらってました笑笑

• 5月17日
  • りmama

りmama

わかります!!背中だから見えないけど針太いのかな🤢とか、神経に刺されてるからピクってなるのに動かないで!とか言われて。いや、無理です反射神経です😭ってなってました(笑)
    ミスられたらとか私も思います😂😂

やっぱりそうですよね😂😂笑
    手握ってその看護師さんガン見しながらシクシクしてて絶対気まずかったと思います🤣笑
    でもそんな事気にしてられないですからね🤦‍♀️笑

• 5月17日
ha

先月末2度目の帝王切開で出産しました!
楽しみ!と怖い!の無限ループ、私もそうでした😭
流れがわかっているだけに今回の方が怖かったです💦

乗り越えた というよりされるがままなので乗り越えさせられたの方が近いかもしれませんが、当日新生児室の赤ちゃんを見たり泣き声を聞いた時に一番気合いを入れられた気がします✨
手術台に上がった時には楽しみや恐怖よりもどうか無事に産まれてきて欲しいって気持ちが強くて、必死に祈っているうちにあっという間に我が子と対面出来ました😌

• ha

ha

途中で送ってしまいました💦
    すみません💦

今はなかなか気持ちが落ち着かないと思いますが、
    どうかお身体を大事に
    また出産報告でお見かけするのを楽しみにしています☺️

• 5月17日
  • りmama

りmama

すでに2度目を終えられたんですね🥺✨お疲れ様です!ほんとにお疲れ様です!!すごいです😭✨

そうなんですよ、流れが分かるからこその恐怖…_(:3」∠)_

乗り越えさせられた…まさにそうかもしれないですね😭
    その時が来たらもうなるがままですもんね🤢🤢🤢
    麻酔が効いて安心できるとこまでいけばあとは赤ちゃんの無事を願うばかりですよね!
    そこまで耐えればですね🥺!

赤ちゃんに会えることと
    出産報告も産後の楽しみに
    頑張ります😭✨
    ありがとうございます✨

• 5月17日
ママリ

ちょうど昨日、3回目の帝王切開で3人目を出産しました!
私はお腹切られるよりその前の導尿と麻酔がしんどくて💦💦
特に昨日はなかなかうまく入らず、怖いと言うよりちょっとイライラしました笑
帝王切開始まってからは、「切られる!」とか自分自身に意識を向けると怖くなるので、
開腹してる時も、赤ちゃん今明るくなったのわかったかな?これから迎えに行くからね〜上手に泣くんだよ〜って心の中で話しかけたり無事を祈ったり、、
赤ちゃんの方に意識を向けてるとそんなに恐怖心はなかったです(*´˘`*)
とは言っても、やっぱり怖いですよね💦💦しっかりとその気持ちも助産師さんに伝えて、近くに居てもらえるようにしたり話しかけてもらって気を紛らわせてもらったりすると少しは楽になるかもしれませんね!
お互い産後も頑張りましょう!!

• りmama

りmama

なんと昨日!!ほんっっとにお疲れ様です😭✨羨ましいのと尊敬です😭✨
    麻酔前の導入痛いですよね😨それを上手く入らないなんて不安煽られます🤢笑

赤ちゃんへ意識持ってくんですね!たしかに自分切られる〜😨より幾分かマシになりそうです🥺助産師さんに話しかけてもらうのもいいですね🥺!
    もう無理やりでもなんでも話しかけてもらおうと思います😭✨
    ありがとうございます!
    教えて貰ったことフルでやります!笑

産後もつらいと思いますがゆっくり休んでくださいね✨
    私も頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日