※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、家事や子育てでストレスが溜まっています。離婚を考えていますが、経済的に不安があります。

旦那と顔を合わせればこどもの前で喧嘩。
もういやです。
話が通じません。

電気つけっぱご飯常温で放置。「やるから」と言っていつも家事は後回し。雨の日も干してる服は入れてくれない、とにかく言わないと家事はやってくれないし言えば「やるから」と、生乾き臭くなるまで服は干さない、そんなんばっかりでイライラします。

今日は保育園で借りたタオルを返さないと!と探してるときに「保育園のタオルしらん?」ときいたら「保育園のタオルってどんなん」
私「覚えてないけど見覚えないやつ」
旦那「タオルってでかいのか大きいのか」
私「お手拭きタオルやん」
旦那「お手拭きタオルってどんなん」

いつも旦那も見てるはずのタオルの話でここまで会話しないと話が通じません。パチンコ屋勤務なので本人も耳が遠くなってる(本人は認めてません)ので「聞こえない」と結局言われます。あげく「説明が悪い」と。

もううんざりです。日々ワンオペ、頼んだ家事はろくにやってくれない。こどもの前で喧嘩ばっかり。3歳が「喧嘩やめてよ」と、私たちの方がよっぽど子供です。3歳に気を使わせるなんて親じゃないですよね。

本気でもう、離婚したいです。ですが自分の仕事はパートだし、職歴も転職回数多いので私なんかが育てられる経済力はない…。このまま喧嘩ばっかりの家庭でいるのもよくない…なんかもう死にたいです。

コメント

はじめてのママリ

もう分かりすぎます😭
子供でもないのに、なぜにお前の事まで考えて行動しなきゃいけないんじゃ💢と毎日のように思います。ほんっとうにイライラします😮‍💨
ここまでやってあげてる私、本当に出来る奥さん、と自分で自分を褒めてこっそり自分だけの嗜好品とか買ってます🫣💕笑
今日も私達、お疲れ様です😚

• まんもす

まんもす

本当にそうです。家では指示待ち人間でさぼりまくり、仕事どうやってんの?って感じです。私はサボりたくてもサボった分自分の負担になるしそれプラス旦那の分までやってられません😩

• 5月17日
さかなすき

おっなじくです!!!
いっしょに暮らして7年目になりますが、こないだ洗濯機回すのに洗剤の場所から説明しないといけなくて(詰め替えないといけないタイミングだったので詰め替えの場所)なんだろうこれ。って思ってました(笑)
ごはんが必要かも連絡ほしいと伝えた翌日に、今日は泊まってくるからの言葉に、頭にきて「子どもたちお願いしますだと思うよ」と伝えたら離婚を切り出されて、向こうからお金を要求されて、もう死にたいと1日何回も思ってます。
もう離婚でいいと思うけど、離婚こわい、離婚こわい、けど、今より絶対ましです。
今は、生きましょう!!!!
乗り越えましょう!!!!
お互い、幸せ手に入れましょう!!!!!