※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父に無痛分娩、反対されて辛いです。みんな普通に産んでいるんだから…

義父に無痛分娩、反対されて辛いです。
みんな普通に産んでいるんだから、という理由?のようです。
ただ、それだけで、リスクとかそういうことを気にしてる訳ではないようです。
痛いの経験した方がいいと思うけどな〜とか言われて、しかも1日だけでなく、ふとした時に何回も言ってきます。

夫は4人兄弟ですが、義母が出産するとき、毎回義父は飲み会に行っていたそうで、それを聞いた義母が、なにがわかるんだと怒ってくれていたそうで、それだけが救いです😭

夫は、無痛といっても痛みがない訳ではないことや、お産の大変さ、リスクの話、海外では当たり前の話、など言ってくれているのですが、
義父は聞く耳持たずな感じで、簡単に産まれてくるかのように自分の考えを曲げません。

そんな考えを押し付けられているように感じて、色々考えてしまって眠れませんでした…

みんな産んでいるんだからみたいな考えの人に、色々説明しても無駄なのでしょうか。
もう私が言われても、気にしないようにするしかないのでしょうか😞

コメント

娘のママ

無視して無痛にします!!!
どうせするのは自分なので!!
あの痛みを味わう必要はどこにもありません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩は、私の希望なので、そこは絶対譲りません😣!
    理解して、応援してほしかったけど、もう諦めてスルーできるように心がけます💦
    そうおっしゃってくださってありがとうございます😭

    • 5月17日
さと

無視しましょう💓💓義母の言う通り、お前が何言ってんだ?って言いたくなりますね🤩
私はアメリカに住んでますが、無痛分娩が普通で、むしろ無痛分娩したくない場合は申告しなければなりません😅
言っちゃあ悪いですが、日本の方が遅れてると思いますよ😌
無痛分娩の方が、産んだ後体がしんどすぎないので、赤ちゃんのお世話がしやすくなるとも聞きます😌
そんな私は日本で普通分娩でしたが笑、次は無痛分娩がいいなと思ってます!やっぱり痛いししんどい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、これから産むのは私なのに、そんな事いわないで!という気持ちです😣
    アメリカはむしろ逆の場合申告なんですね…!
    医療体制が整っていて羨ましいですね✨
    無視できるように、間に受けないように心掛けます!!

    • 5月17日
✩︎

義父は出産で痛い思いもした事ないし
痛みも分からないのに
よく言ってきますね。無視します🙋‍♀️
私自身無痛分娩ではなかったですが
次産むなら無痛にします...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、なんでそんな事言うのか💦
    どんな出産でも応援してほしいです。
    無視できるように、心にバリアを張るようにします!

    • 5月17日
COCORO

なんで?義父に色々言われないといけないのか?

昔と時代とは違うし
義父にアーダコーダ言われたくないですね💦

産むのも育てるのも
両親なので…言われる意味がわからないし

はじめてよママリさんが
したいようにしたら良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩と心は決まっているのですが、応援して貰えないのは悲しいですね😣
    本当、昔と違って良くなっているものを、受け入れられないでしょうか。

    • 5月17日
deleted user

義父は出産経験しないくせに反対する意味がわかりません😅
じゃあ、あんたが産んでみろよと言いたいです。
出産方法についてとやかく言う筋合いないですよね!
腹立ちますね!
無視しましょう!!
産むのははじめてのママリ🔰さんなんですから✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に経験もないし、義母のとき、寄り添う姿勢も無かったのに!と思ってしまいます。
    間に受けず、無視できる心の強さを身につけていきたいと思います。

    • 5月17日
いーいー

産んだ事ないクソ野郎の事はフル無視で良くないですか?
一々顔色伺う必要無いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。スパッと言っていただき、なんだか清々しい思いです😭
    そうですね、気にしないで強くいたいと思います。

    • 5月17日
yunon🌏

義父の意見いりますか?
放っとけばいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見聞きたくないです💦
    何回も言ってくるので、もううるさーい!!と言う感じです。
    堂々と、聞き入れない姿勢をみせたいと思います。

    • 5月17日
ママリ

痛いの経験した方がいい?どの口が言ってるんだよ🤯!めちゃくちゃ腹が立ちますね!
生まれても子どもを抱かせたくないくらいです。
こういう人にはたぶん何を言っても分かってもらえらないと思うので、気にせずにお産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、痛みも知らないのに言わないでほしいです💦
    痛がる事を良しとする神経がよくわからないです。
    そうですね、わかってもらいたいと思っていましたが、気にしない強い心を持てるように心がけたいと思います!!

    • 5月17日
T

産んだことある人に言われるならまだわかりますが、出産の痛みを知らない(一生経験できない)男に言われても。。。って思って完全無視します!☹️

旦那さんと義母さんが理解ある方でよかったですね😊


旦那さんと無痛のリスクなどを話し合っておけばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、簡単に産めるように言って、、義母の時も、寄り添ってあげていなかったのに、酷いです。
    本当、夫と義母がそういう考えの方で良かったです💦
    もう応援してほしいなとか考えずに、前を向こうと思います!

    • 5月17日
清華

無視でいいです
めんどくさかったら「自然分娩にしました」って嘘ついちゃいましょ!!
立ち会うわけじゃないんですからバレませんよ🤣
頭カッチコッチなので説明しても無駄だと思いますよ
それに出産時に飲みに行くような人ですから出産がどんなものかもわかってないし理解する気もないでしょう😊
子の父である旦那さんが理解してくれて賛成してくれているのでそれで十分ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、嘘を言うのは気が引けると思っていましたが、それも良いかもしれません。
    生まれてからも無痛だったから〜と言われたら堪りませんもんね。
    そうですね、夫と一緒に前を向いて、気にしない強い心を持てるようにしていきます!

    • 5月17日
おちゅきまま

昔のジジイってなんもやってないくせにわかった様な口ききますよねー。うちの父親も子育てに関して偉そうに言ってくるんでやってもいないくせにって母親に否定されてます。
なんか言われたらお義父さん!海外では無痛が当たり前なんですよー!日本が遅れてるんですよー!って言って無視無視です!気にする必要ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    本当そんな人に言われたくないです!
    何度も伝えてはいますが、もっとスパッと言って、我関せず感を出そうと思います!
    気にしないように、強くなります✨

    • 5月17日
kIkI

うちは田舎で無痛分娩できる病院が近くになくて
お金と無痛分娩できる病院があるなら、無痛分娩にしますね😅

でも死ぬほど辛くて
痛い思い一度は経験するのも悪くないですけどね
自分の母親がどんな思いをして産んだか分かるし
経験してみないと分からないこともあります

実の親だって昔の考えの人は何言っても理解しないと思うし

コロナ禍で立ち会いも面会も
禁止だったり
自然分娩で産みました
ってウソついてもバレないんじゃないかと思います

産むのは自分だから
メリットデメリットを考え
何を言われても無視して
後悔しないように自分で決めた方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩できるところ、少ないですよね💦
    私は生理痛が酷くて意識失う手前までいってしまい救急車に乗った事があります。
    その時に、無痛分娩でないと、とてもじゃないけど耐えられないのでは、と恐怖を感じました。
    出来れば、応援して欲しかったけど、私の決めた事ですし、気にせずに前を向いていこうと思います!

    • 5月17日
deleted user

無視でいいと思います。無事に産まれたらどうせ可愛がるんだし、関係ないですよね。
バレる事ないし無視でいいと思いますよ言わせておけば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、生まれたら凄く可愛がってくれると思います。
    間に受けず、無視できるように心がけてのぞみます!!

    • 5月17日
ひー⋆͛🦖⋆͛

お前産んだことないやろが!
って言いたくなりますね😂
私なら費用援助してもらうんでもないんだから無視しますね!
お義母さん理解ありそうでよかった!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言いたくなります。
    4人も産んでいる義母が怒りたくなるのがわかります。
    言われても、心を強く持って無視します!

    • 5月17日
☆peony☆

無痛分娩の知識がない頑固おやじはどこにでもいます。

無痛も最悪なケースもあるのでいい意味で心配してくれるとポジティブに考えるかですね。 

こんな人に何を伝えても無駄です。

無視、関わらないようにするしかないんです。

分娩方法なんて個人の自由です。あなたの好きにしたらいい。ただそれだけなんじゃないかな。

気にする必要はないよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識ないし、知ろうとも思ってないし、なのに口は出してくるから厄介です😭
    そうですね、もう諦めて、私がしたいようにすれば良いんだ!と強く思う事にします!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

産むのは自分です!!!
むしろ男側が出産に対して意見できるとでもお思いなんでしょうかね?
何もかも1人で決めろというわけではないですが、義父がなにも知らずに好き勝手言ってくるのは本当にアホだなと思います。
旦那様と義母さんが味方でよかったです☺️

自分の選択に自信もってください!大丈夫です!無事に産まれてきてくれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭
    本当好き勝手意見しないでほしいです。
    味方がいて、本当に良かったと思って、自分の選択を信じて、赤ちゃんと頑張ろうと思います✨!

    • 5月17日
さかた

無視しますね😅
義母も怒って下さるのなら私は気にしないですかね🤔

おっしゃる通り無痛だからと言って痛くないわけじゃないですし、産んだ後とても大変になるのでそのために体力多少残せるなら残した方が絶対良いと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭本当に義母に感謝です。
    やっぱり産後、かなり違うのですね✨
    無痛といえ、不安もたくさんありますが、頑張りたいと思います!

    • 5月17日
3人子育て奮闘中

お産に普通とかないし
命がけで産むのは自分なんだから、決定権そちらにはないですよねって思います
出産なめてるとしか思えないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当みんな命懸けですよね。
    もう少し理解をしめしてくれたり応援してほしかったです😭

    • 5月17日
ママリ

スルーして、はいはいわかりましたって言って無痛で産みます!
あまり気にしなくていいですよ。ご自分の意思を1番に出産に臨んでください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    もう気にせずに、自分の気持ちを大切に、何を言われても気にしない強い心を持ちたいと思います!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

痛いの経験したことない人が、なんで経験した方がいいと思うんですか?って言いたい!!
めっちゃ腹立ちますねー😭
私ならスルーしたいところですが性格的にできないので、
徹底抗戦します🔥www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭
    いやです。。!
    今まで、色々説明していましたが、無駄のようなので、間に受けないように心を強く臨みます!
    でも、あまりにも言われすぎたら、私もいつか抗戦してしまうかもしれません😂

    • 5月17日