※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま🔰
ココロ・悩み

臨月の妊婦で2歳の息子の母親が、息子の癇癪や夜泣きで寝不足やストレスで困っています。日中も癇癪が多く、自分を責めています。助けてください。

臨月の妊婦で2歳の息子の母親です。最近になって、息子の癇癪と夜泣きがひどく、毎日寝不足で怒鳴ってしまいます。昨夜は11時にやっと寝かしつけ、夜中2:30に夜泣きで起きて、抱っこしていないとずっと泣き叫び、そのまま朝を迎えてしまいました。息子はようやく寝ましたが、私は眠いのに眠れなくなってしまい、連日このような感じで、臨月で抱っこもしんどく、精神的にも病んでいます。日中も、公園などから帰りたくないと地面に寝転んで暴れる、ご飯は投げつける、など癇癪が多く、我慢の限界が来ると虐待のように怒鳴りつけてしまいます。一度蹴ったこともあります。
実家は遠方ですが時々来てもらって助けて貰いますが、一日休めてもまたすぐ元通りです。寝不足→怒鳴りつける→余計に癇癪→夜泣きで本当に毎日蟻地獄のようです。こんなに泣くのは自分が虐待してるからだと自分を責めてしまい、臨月なのもあり精神的にもおかしくなっています。助けてください。

コメント

ナリフリ

同じ2歳の息子がいて、妊婦でした。
大変ですよね…。私も大変でした。そして、頼れる人も居ませんでした。お腹に何かあってからでは、取り返しがつかないので、旦那さんや、保健婦さんに相談した方がいいですよ!一時預かり保育とかも、産後を考えたら、利用ルートを確保した方がいいと…。
本当に大変だと思うので、どうか、ご自身を大事にして下さい。

  • ねこまま🔰

    ねこまま🔰

    ありがとうございます。
    妊娠中の育児は本当に大変ですね…。
    一時保育等も検討してみます。

    • 5月17日