※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

コロナ禍以降、登録販売者の試験を受ける予定ですが、東京都で受験したいです。都内在住以外の受験はNGなのか疑問です。詳しい方、教えてください。

コロナ禍以降登録販売者の試験受けられた方いらっしゃいますか?

今年登録販売者の試験受験を考えています。
埼玉住みなのですが、住んでいる場所的に恐らく埼玉県の試験会場よりも都内へ出るほうが行きやすいため、東京都で受験したいのですが…
東京都のホームページには「都内在住・在勤の方以外の受験はお控えください」との記載があります。
以前は越境受験される方も大勢いらっしゃったと思うのですが、現在は厳密に居住地でないとNGなのでしょうか?💦(出願時にチェックされますか?)

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ななれもん

昨年埼玉県で受けました。
試験会場も勝手に決められてしまうので希望通りにいかないかもしれないです、
東京で受けようかと思いましたが注意書があったのでチェックしないと思いますが控えました。

• おいも

おいも

やっぱり控えた方がいいですよね…💦ちょっと交通の便が悪いですが埼玉県で受けることにしようと思います😣
    ありがとうございました!

• 5月18日