※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンタ
家族・旦那

今月予定帝王切開で出産予定です。上の子を、10日間の入院中3日間は姉の…

今月予定帝王切開で出産予定です。
上の子を、
10日間の入院中3日間は姉の家にお泊り。
旦那の仕事が休みの日は家に連れて帰る。
残りは夜御飯+🛀を姉の家でお願いして、
夜旦那が仕事終わりに姉の家に迎えに行き、
家に連れて帰ります。
保育園送迎はファミサポさんにお願いしてます。
息子が体調崩したときは、旦那が対応するため
姉の仕事には支障きたさないようにしています。
(病児保育手続きしてます)
私の入院中、8:00~17:00→8:00~16:00勤務にするそうです。(パート)
レトルトごはん、レトルトカレー、お菓子、お茶、ジュースなど日持ちする食べ物をいくつか(冷食含む)、シャンプー、ボディソープなど渡しています。
お願いするときに渡すお金を【2万円】と考えています。
少ないでしょうか?😅

コメント

はじめてのマリリ

上のお子さんがいらしての入院大変ですよね。
よくご準備されていますね!

2万円ですが、少ないかなと私は感じました。

うち、お姉さんの勤務が短くなる分、仮に時給1000円で10日のうち7日勤務だとすると7000円お姉さんの給与が減ります。残り13000円。毎晩の夕食に泊まりが三回。
実費というのであればそんなものですが、お礼の気持ちと言うことでしたら、少ないかなと。

とはいえお姉さんとのご関係次第ですよね。あとお姉さんのご主人と。

• ファンタ

ファンタ

姉が2人目を産んで実家で1ヶ月の予定で帰省するとき、親に5千円渡したら少な過ぎると揉めて結局すぐに帰って来たという話を姉から聞いていたのですが、いくらが妥当なのか難しく…
    再度旦那と検討してみます☺
    ありがとうございました😄

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

親なら妥当な値段かなと思いますが、姉に対してなら少ないと感じました😢
お姉さんの旦那さんがどう思ってるか分からないし、これからも良い関係でいたいならもう少し渡してもいいと思います😊

• ファンタ

ファンタ

再度旦那と検討してみます☺
    ありがとうございます😄

• 5月17日