※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の咳がひどく、風邪で熱は下がったが咳が治らず、耳鼻科で副鼻腔炎と診断。明日で薬切れるので再度受診した方がいいか悩んでいる。

夜中の咳がひどいです。

GWから風邪をひき、熱は下がりましたが咳が治りません。
耳鼻科では副鼻腔炎と言われ、鼻水が原因の咳みたいです。

咳ってこんなに長引きますか?
明日で薬なくなるので、まだ耳鼻科行った方がいいのかな

今もさっきまでずっと咳しててやっと寝付きましたが、また咳で起きそうです💦

コメント

まぁみぃ

こんばんは
心配ですよね…胸が痛みます。

咳や鼻水は結構ながびきます💡
うちも夫→娘→私という順番で1週間以上は絶対経つのに未だにそれぞれ鼻詰まりや鼻垂れ、咳など残っています💦

副鼻腔炎の場合毎日とは言わずとも鼻を吸ってもらいに行ってもいいかもしれません💡

季節の変わり目や天候の不安定さは体調崩しやすくなかなか回復しにくいっていうのもあると思います😮‍💨
ちなみに私だったら連れていきます💡

病院って待ち時間とか長いしママも寝不足で大変でしょうけど😭

早く良くなるといいですね💦

• まぁみぃ

まぁみぃ

ちなみに夜は副交感神経が働きリラックスしていることから気管支が狭くなり咳が出やすくなります。
    もし本当に鼻水のせいなのか不安な場合は(そして2週間以上咳が続いている場合)は呼吸器内科を受診されるのもありだと思います💡

• 5月17日
まるちゃん

私自身、夜になって横になると喉がガサガサして咳出ます。
咳ってかなり長引きますよね。あまり咳き込むようなら呼吸器科も受診してみた方がいいですよ。

私は今日、耳鼻科行く予定です。

はじめてのママリ🔰

同じく夜中の咳がひどく、こちらも気になって寝不足です、、明らかに鼻水もと痰が絡んでるような、、💦苦しそうですがなかなか治らないですよね💦