※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ママ
ココロ・悩み

夫がコロナ検査陰性で仕事休まることに不満。責め立て、グチを言われる。自分でメンタル強化する方法は?

愚痴らせてください。
昨日、コロナの検査をして今日の夕方陰性とわかり夫に報告。

仕事を長いこと休まないといけないので、しばらくの間、仕事ができなくなり、わたしに弱音を吐いて来ました。

私のせいにしたいのか、私のことを責め立てる様に遠回しに愚痴って来ます。お給料が減るだのどーのこーのと…

予期せぬハプニングって誰にでもあることだし、例えば病気事故などで長期に休むことだって誰でもあり得るのに…

2人の子供がいて家族を養わないといけないプレッシャーがあるのは、重々承知しています。
でも、それは自分で消化することだし、妻に言うことなんだろうか…自分でその仕事をしようと決めてその職場についたのに、なんでこの人はそこに固執するんだろう…。

話は聞きます、もちろん夫婦ですから。ですが、私に責任をなすりつけようとしたりグチグチと言うのはちょっとカッコ悪いです。もう少し強くなって欲しいものです。

メンタルを強くする方法ってあるのかなぁ…?相手を変えようとするのは、かなり難しいと思うのですが、

コメント

ecuvo

陰性ですか?
陽性の間違いでしょうか?

長期にわたって休まなければいけないその際は旦那さまは有給休暇などは使えないのですか?

女性はいいという訳では無いですが、男性は仕事泣きして欲しくないなあと勝手ですが思っちゃいますよね😥

• 秋ママ

秋ママ

ごめんなさい、陽性です。

主人の仕事が営業なので、二週間ほど休むと仕事のアポがなくなって
    成績に関わる様です。

ですが、どんな仕事でも、急な休みを取らなくてはならない事もあると思いますし、職場ももう少しコロナになった時の補助を出すなど、対処してほしいものです。

• 5月17日
  • ecuvo

ecuvo

そうなんですね、
    質問者様やお子さんの体調は大丈夫ですか☺️?

成績うんぬんよりも質問者さまやご家族の体調の方が大事じゃないですかね😅
    休み明けたらその分取り戻せるほど頑張ればいいのでは😅

インフルエンザの様に、かかってしまったのだから仕方がない事なので遠回しに愚痴言わないで欲しいですね😭

入られている保険などでは対応してもらえませんか☺️?

• 5月17日
  • 秋ママ

秋ママ

ですよね…😅

コロナ対応の保険とかあるんですね…
    正直まだ入ってなくて😭

今更ですけど、また何かあった時のために県民共済等はいっておこうと思います。

二通のお返事ありがとうございます😊

• 5月17日