※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高畑産婦人科での出産費用や帝王切開費用について教えてください。

大阪市東住吉区北田辺の高畑産婦人科で
出産された方、出産費用どのくらいでしたか?
もし帝王切開をされたことある方いらしたら、
そちらの費用も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

TAYU

去年高畑産婦人科で出産しました!
予定帝王切開でした。
たしか手出し12万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    限度額医療請求をされて12万円くらい払われましたかね?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手数かけて申し訳ないんですが、詳しく色々教えてもらえるとありがたいです🥺はじめての予定帝王切開でどんな感じなのか不安で💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々の質問ですみません。
    予約金に10万円払われたと思うんですが、その金額含まず12万円ですか?

• 5月19日
  • TAYU

TAYU

返信遅くなりすみません💦
    予約金の10万含めて12万くらいです!
    限度額申請も出してました!
    月をまたいだのでこの金額ですが、またがなかったらもう少し安いかもしれません😅
    予定帝王切開って不安ですよね😣💦
    病院についてなど、分かる事であればお答えできるのでなんでもきいてくださーい😆

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなかお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️
    月跨ぎされたんですね!そうすると高くなるって私も聞きました!私は跨がずにいけそうですが、
    でも、同じくらい用意しておいた方が安心!っていうことですよね!
    あと、もう少し質問しても大丈夫ですか?
    1人の時は緊急だったので、バタバタの中何も分からずお金を払ってしまってて、前もって準備するという経験が初めてなので、ドキドキです😭
    そしたら、総額で65万円程度かかったということですかね?😥

母子同室でしたか?

出産の時立ち会いとかどうでしたかね?🥺

上のお子さんってお見舞い来れましたか?

あと入院中の事教えてもらえると嬉しいです🥺

お時間ある時で、いつでも大丈夫なので、教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。追加で
    月跨ぎをされたとお話でしたが、
    どのくらい月跨ぎされましたかね?
    月跨ぎした分を自己負担で払われたという事ですかね?

• 5月19日
  • TAYU

TAYU

すみません、下にコメントしてしまいました😅

• 5月19日
TAYU

予約金含めて12万くらいだったので、総額55万くらいって事ですね😊
わたしは2日月跨ぎました!
わたしも限度額認定あまり詳しくないんですが、確か1ヶ月単位(その月の1日〜末日)で計算されるので月を跨ぐとそれぞれの月で計算されるので、月を跨いだ方が高くなるみたいです😓

入院中は高畑さんはわりと全然預けてくださいね〜って感じなので助かりました😆
おっぱいあげる時とか旦那が面会来た時とかに呼んだら連れて来てくれる感じでした☺️
わたしは産後3日目くらいから麻酔の副作用の頭痛がつら過ぎたので、預かってもらえてめちゃくちゃ助かりました💦

帝王切開は立ち会いできないと言われました😅
できるなら旦那は立ち会いたいって言ってたんですが💦

今はどうなってるか分からないんですが、去年は面会できるのは旦那か両親のみで1人ずつでした。
わたしが元気で下まで降りれるんだったら、下で上の子と会うのは大丈夫ですよって言われましたが結局会いませんでした。傷が痛くて上の子と会っても抱っこはもちろん無理ですがしゃがんだりもしんどいなぁと思って😓

建物自体が新しいので設備などは快適でした!
シャワーは共用でしたが時間とかも聞いてきてくださるしそんなに不便はなかったです!

助産師さんたちはいつも忙しそうだったので、こちらからいろいろきいたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    理解力なくてすみません。含まてならそうですよね🙇‍♀️💦
    私も詳しくないなかとりあえず取った感じだったので、難しいですよね😥
    そうなんですね!預かってもらえるのは助かりますね!
    麻酔の副作用怖いですね😭娘の時は何もなく元気でしたが今回はどうなるのか、今からドキドキですが
    快く預かってもらえるならいいですよね!!

やっぱりそうですよね🥺
    うちの主人も立ち会いたいって言ってたので、少し残念ですが仕方ないですよね😥

今も張り紙には旦那と両親のみの面会と書いてはありました!
    娘はどうなるんだろと産院に聞けばよかったのに、すみません🙇‍♀️
    降りれるならってきついですね😭
    なかなか動くのもきついですもんね😥

やっぱりいつも忙しそうにされてますもんね💦
    分からないことは聞いた方が安心ですね!ありがとうございます😊

ほんと細かく丁寧に教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️
    初めて出産する産院だったので
    ほんと不安が消えて安心しました😮‍💨
    ほんとにありがとうございます😊

• 5月19日
  • TAYU

TAYU

やっぱりまだ旦那と両親のみなんですね😢
    子供が病室まで来るのは無理そうですね💦
    個室だし毎日テレビ電話してました😆

わたしも1人目緊急帝王切開でしたが、産後副作用とかなかったので頭痛かなりつらかったです😣
    横になってたら全く痛くないのに起き上がると激痛で😵
    リクライニング上げていくと、角度45度くらいから痛くなるんです😂
    ご飯食べるのもおっぱいあげるのも激痛でした😱
    副作用の症状みたいです😢
    手術中に頭を動かすのがよくないらしいのでお気をつけください😣💦
    わたしは頭側の壁にあった時計を見るのに何度も動かした覚えがあります😂

予定帝王切開だったらもうすぐですよね?😆
    めっちゃドキドキしますよね〜😣💓
    頑張ってください🥰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    そうなんです!完全個室でしたよね!てことは個室料は含まれないですかね?😥
    1人目が共同だったので、個室ってどんなものか分からなくて😵‍💫
    ビデオ通話できるならいいですよね!
    ほんと、お腹の傷が痛くて寝返りとか、お手洗いに行くとかがめちゃくちゃしんどかったなって記憶しかなくて😭副作用怖いですね🥺私が1人目の時めちゃくちゃキョロキョロした記憶あります😵‍💫不安すぎて、ずっと色んなもの見て色んなこと考えて、気を紛らわしてたなぁって感じです😂笑
    今回は動かさないように気をつけようと思います😊

そうなんです!もうすぐです💓
    ハラハラドキドキすぎて、今から色々準備しちゃって大変です😥
    それで、入院中これあると便利だったよ!ってものありましたか?😥

• 5月20日
  • TAYU

TAYU

個室料も含めてのお値段ですよ😊🙌
    わたしは絶対個室がよかったので、高畑産婦人科に決めた理由の1つです✨
    トイレも付いてるし、まわりに気を使わなくていいのでゆっくりできました☺️
    あ!冷蔵庫少し小さめでした💦
    2リットルのペットボトルが入らず、500のペットボトルを何回か旦那に買ってきてもらいました!
    出産後、ママリに出産レポかいたので下に貼りますね😆

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてたのに返信できてなくてすみません。
    細かく教えていただきほんとにありがとございます😊💓
    トイレついてるの良いですよね!
    上の子の病院の時は共同どったので、うぅー。痛い〜って言いながら個室トイレに恥ずかしながら入ってた記憶あります😂笑
    冷蔵庫小さいんですね😵‍💫なんか助産師さんにも500ミリを沢山持ってきて!と言われたので、一応500ミリをたくさん用意しました!!

レポ拝見しました!ほんとに細かくて、今からドキドキ、ワクワクが止まりません😊でもTAYUさんに色々聞いておいて、ホッとしました😊
    あとちょうど1週間で出産なので、
    また産まれた時私もレポ作ろうと思います😊
    本当グッドアンサーだけじゃなくて直接お会いして、ありがとございますって、お伝えしたいくらいです😅!

• 5月24日
  • TAYU

TAYU

返信遅くなりました🙇‍♀️
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです☺️💓
    緊急帝王切開はバタバタしてよく分からなかったけど、予定帝王切開って分かってるだけに怖いしドキドキしますよね😅
    わたしも直前まで検索魔になってました😂

もうすぐ会えると思ったら嬉しいですね🥰
    高畑さんは赤ちゃん預かってくれる産院だし、入院中はゆっくり体休めてください✨

無事のご出産お祈りしてます❤️

• 5月26日
TAYU

出産レポです❤️
ほぼ同じ流れになると思うので参考になれば☺️💓

1人目が緊急帝王切開だったので今回予定帝王切開で出産しました!
1人目は里帰りでしたが今回は里帰りしてないので1人目とは違う病院で産みました!
どちらも個人病院です👶✨
わたしが産んだ病院では妊娠5ヶ月頃に手術日を決められたので、産休に入るタイミングなどいろいろ準備しやすかったです😊

6月24日(木) (手術前日)10:00
最後の健診と手術準備の為病院に行きました。
入院の荷物もこの時持って行きました!
手術準備は、心電図とモニターと剃毛。
入院中の部屋の案内と簡単な説明を受けました。
楽しみにしていた入院食が術後2日目の夜までお粥だと知りかなりショック😱
1人目の病院は術後翌日朝から普通食でした。。
お昼頃には一旦帰宅。
22:00以降絶食🙅‍♀️

6月25日(金) (手術当日)8:30
6:00以降絶食絶水🙅‍♀️🙅‍♀️
旦那に送ってもらって、旦那は一旦帰宅。
モニターしてから点滴開始。点滴は3時間ちょっとくらいかかりました。
点滴しながら浣腸!
できるだけ我慢してと言われましたが辛すぎてあまり我慢できませんでした😂
部屋に戻って着圧ソックス履かせてもらって点滴終わるの待ち。。テレビ見たり動画見たり。少し寝たり。。
13:00
旦那到着。緊張するーとか話してたら、これに着替えてくださいと手術着?みたいなのを渡されて、パンツ1枚に手術着を着て準備。
最後に写真撮りました😊
13:30
手術室へ移動。
手術着脱いで手術台に寝転ぶと緊張MAX!!!
早速横向きに寝て背中丸めると麻酔の注射が始まりました。
ちょっとチクッとする程度。最初のは多分表面麻酔なので次の注射はほとんど痛みなしでした。
だんだん足があったかくなってくるよ〜と言われた瞬間足があったかくなってきました。
腕の内側に冷たい水を何滴か落とされて、
冷たいですよねー?じゃあここはー?ってお腹や胸あたりにも何回か落とされました。
最後、つねってみるけどこれどうですかー?
って言われて全くなにも感じなかったので麻酔が効いてるか確認できたのでいよいよ手術開始😳💓
ママリでも、麻酔があまり効いてないまま切られたとか見てたのでめっちゃビビってめっちゃ慎重になりました😂
なんか触られてるなーって感じですすみ、あっという間に赤ちゃん出てきた!!!
産声きいた瞬間涙出てきました😢
すぐに顔の横に赤ちゃん連れてきてくれてご対面😭✨
保育器入れてきますねーって赤ちゃん連れて行かれる。
1人目の時もお腹閉じる時の方がしんどかった覚えがあったけど、やっぱり閉じる時の方がしんどい😣💦
多分40分くらい?で終了😰
足に血栓予防のエアーマッサージの機械つけられてしばらくしたら旦那が手術室に来てくれた!
保育器入った赤ちゃんの写真と動画見せてくれたけど、ぼーっとしてあんまり喋れず。。😥
うっすらとした意識のなか病室に運ばれて、16:00頃赤ちゃんと旦那も来てくれたけどほぼ喋れず💦
麻酔が切れてきてお腹めっちゃ痛い😭😭
痛み止めは筋肉注射か坐薬らしくて、注射してもらう。
コロナで面会が1人しかできないので、入れ替わりで義母が少し来てくれた!
痛み止めの注射に鎮静剤の効果もあって、少し眠れたけど
18:00頃また痛みが強くなって、坐薬だったら入れれるよって言われたので即座にお願いしました😅
めちゃくちゃ喉渇いてたけど、湿らす程度だったら飲んでいいよと言われる😭
そこからは開けないといけない時間ギリギリでどっちかの痛み止め使いながら寝て起きて寝て起きてで朝になって。。
6月26日(土)術後1日目
朝ごはん お茶
昼ごはん お茶とりんごジュース
夜ごはん 3分粥とお吸いもの
後陣痛と傷の痛みがまだまだ😭😭
歩くのとおしっこの管抜くのは明日にしてもらう😢
ちょっとおっぱいも飲んでくれた❤️
6月27日(日)術後2日目
朝ごはん 食パンみみなし、ポタージュスープ
昼ごはん 5分粥、お吸いもの、卵焼き、バナナ
夜ごはん 全粥、お味噌汁、魚の煮付け、バナナ
朝から昨日と比べると痛みが全然まし!😊
おしっこの管抜いてもらって1人でトイレも行けるように😆痛いのは痛いけど。。😓
朝から頭痛がして、横になってたらそんなに痛くない。。麻酔の副作用かもとのこと😥

今現在こんな感じです☺️✨
病院が、赤ちゃん連れて来て欲しい時だけ連れて来てくれてあとは預かってくれるのでゆっくりできてめっちゃ助かりました😭✨
明日やっとシャワーできて、朝から普通食になる予定です😆💓

こうしておけばよかった!って思った事は、前日荷物持ってきて部屋の引き出しとか棚にある程度入れたんですけど、どこに何入れたか覚えてないと術後看護師さんにいろいろ取ってもらうのに手こずりました。。😓
あと、持って行った方がいいもの調べてS字フックに袋下げて必要な物入れてたって方結構いたんで持って行ったけどわたしは使わなかったです😅
枕元に巾着袋置いてその中にすぐ使いたい物入れてました!
もちろん部屋の作りとかベッドの作りとか使い勝手は個人差あると思いますが😊
ちなみに巾着袋には
充電器、リップ、ハンドクリーム、リペアニプル、除菌シート、小さい鏡、眉かき、ハンディ扇風機、マスク、スマホスタンド、ちょっとしたお菓子などを入れてました!
リクライニングは絶対使うので、上げ下げする度にバラバラになってしまわないようにまとめて入れてた方が使いやすいです!!✨

予定帝王切開いろいろ不安でしたがなんとか出産することができました😭✨
これから控えてる方、頑張ってください😊💓
長文読んでいただきありがとうございます❣️