※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

主人が健康診断で脂質異常といわれました。二人目が生まれてからヨシケ…

主人が健康診断で脂質異常といわれました。
二人目が生まれてからヨシケイにしてるのでかれこれ2か月はバランスのよい食事ができていたと思っています。
結果の紙をわたしに見せて、薄味にしてね、とか毎日野菜にしてね、といいましたが、ヨシケイのごはん、毎日野菜でてるけど?
調味料だってレシピ通りです。
その食事になんでもかんでもマヨネーズかけてんのはだれだよって感じです。アルコールだってわたしが元々まったく飲まないので買い置きせずに、その日飲みたいお酒を自分で買ってきてます。ほぼ毎日です。
それなのに、わたしのせいみたいに言われてるようで腑に落ちない!!!!
そりゃあ食事と弁当作ってるのはわたしだけど。ヨシケイの食事から取り分けたものが弁当にもなってるわけで、特別揚げ物が多いとか濃い食事じゃない。
土日だけわたしが買い物してきて作ってるけどここ最近の土日を振り返っても、鍋物やシチュー、お好み焼きなどで、二人目が生まれてからは外食もないです。

自分で考えて作るよりバランスもいろどりもいいのでヨシケイをやめるつもりはないです。どうやっていけば文句言わせないというか、改善した!って思わせれるでしょうか?

コメント

jackuro

らぷんつぇるさん頑張ってるのに、人のせいにしてほしくないですよね!
一旦冷蔵庫からマヨネーズを無くしてみるとかどうですか?マヨネーズなしの生活(笑)
逆にお酒は一緒に買いにいって、一日これくらいまでねーって決めるとか。
こっちのせいにするなら、全部言うこと聞いてからにしてほしいですよ(^ ^;

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    味方になってくれてありがとうございます!✨✨
    わたしが悪いのか?って考えましたが、食事の味を変えるほどマヨネーズかけたり、食事の量もヨシケイの食材以上にはならないですし、その食後におつまみやお菓子食べたりお酒飲んだり…休みの日もお酒とおつまみ、冷凍のフライドポテト買ってきて揚げてみたり…
    そりゃメタボになるでしょ。
    禁煙もできてないし。

    マヨネーズ無し!いいですね!
    バランスのよい食事をぶち壊してるくせにわたしのせいにしないでほしいです。。

    • 11月20日
  • jackuro

    jackuro

    味変わるくらいのマヨネーズはどう考えてもダメですよ(^ ^;しかもつまみって塩分高いですし、お菓子もお酒も、さらにフライドポテトまで!どう考えても旦那様自身のせいですね(笑)

    同じヨシケイの食事を食べてるらぷんつぇるさんは脂質異常じゃないんですよね?それがらぷんつぇるさんのせいじゃないという証拠です(*^ ^*)

    • 11月20日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ですよねー!ほんとになんでもマヨネーズかけるんです(^^;
    え、それも?ってくらい。
    脂質異常のパンフレットみても、脂っこい食事や、お酒、お菓子などわたしがやってるんじゃないけど?ってのばっかりで、、😂

    私自身は健康診断してないので分からないですけど産後で体重も順調に減っているし、お菓子も一切買い置きしてないです💦
    わたしはちょっと息抜きに「ダース」チョコを週に1回食べるくらいです。

    • 11月20日
こずみん

ヨシケイさんなら栄養士さんが考えた栄養士バランスのあるメニューですよね。毎日飲まれているお酒が原因ではないですか。試しに土日のみにお酒を減らしてもらって、再検査してもらってはどうでしょうか。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    栄養バランスはヨシケイにお任せしてます!😄
    原因はその他ですよね!お酒やタバコを減らせばお小遣いも使わなくてすむし、痩せるしいいことばっかりですよね!
    食事、というよりお酒を減らしてきちんと主食(ごはん)を食べてもらった方がいいですね。

    • 11月20日
あおぴー

マヨネーズかけてるところとかかかってるご飯、買ってきたアルコール、食べ物とかの写真を撮って1週間分まとめて見せてあげたらどうですか?
私なら写真を日記風にして細かく時間なども書いたりして
「あなたがいかに食事以外での不摂生をしているのかこれで確認して。これ見た上で私はどう努力したらいいのか的確にアドバイスもらえますか?」って超嫌味たっぷりに言ってやります。笑

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    動かぬ証拠ですよね。😂
    どこをどう改善しろと?って言いたくなります。
    ヨシケイにも失礼ですよねー!
    同じ食事してるわたしはなんともないです。むしろ健康的に体重減ってます。
    ほんと、わたしはどうすればいいか、話し合ってみます!

    • 11月20日