※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子のママ友との公園デートに息子がつまらなそうで、お誘いを断るのがつらい。男の子のママ友との付き合いが苦手で、公園デートが難しい。

みなさんが私の立場だったら同じようになりますか??
わかりづらい文章すみません😭

女の子のママたち3人に仲良くしてもらっていてラインのグループに入れてもらっていて、よく幼稚園の後公園に行こうってグループでお誘いがあります。
でもその子たちは女の子同士で幼稚園でもいつも一緒に遊んでるくらい仲が良くて、公園でもほとんど3人で遊んでいて息子は何となくで一緒に遊んでる感じで、
やっぱり男の子同士で遊ぶのが好きみたいで少しつまらなそうなので、最近は断ってばかりで、、
毎日のようにくるグループでのお誘いラインを断るのがなんだか気が重くなってます( ・ ・̥ )
そのママたちはすごく良い方たちで話しやすくてお話しするのも楽しいので私は公園に行くのも楽しいのですが、
息子ことを思うとせっかく誘ってもらったとしても行かないことが増えるのは仕方ないですよね?🥲💭

てかそもそもなんでこのグループに入れてもらってるんだろうって不思議なのですが( ・ ・̥ )

息子が一緒に遊べる子のママと仲良くなって一緒に公園とか行けるのが1番良いってわかってるのですが、どうも男の子のママとあまり仲良くなれなくて連絡先を交換してる方とかもいないですᐪᐤᐪ
ママ友付き合いほんとに苦手です、、😭
やっと仲良くなれたママたちだったけど、やっぱり性別が違うと一緒に公園とか行くのは難しくなるんだろうな、、🥲

コメント

さっち

そのままいつも誘ってくれてありがとう✨私は楽しくてご厚意に甘えていたのだけど、最近は男の子と遊びたくなってるみたいでなかなかご一緒できなくてすみません🙇断ってばかりでグループラインにいるのが申し訳なくて〜💦って言いますかね😊

私には息子がいて、公園グループに女の子いましたが、毎回声かけてました👍
向こうから断られたら「そっかー!女の子同士遊びたいよね🥺✨またこちらとも遊んでください☺️」って言ってました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その伝え方良いですね😣✨
    さっちさんだったらそう伝えてグループライン抜ける感じにしますか?
    それともなんとなくまだグループラインには残ってますか?💭💭

• 5月17日
  • さっち

さっち

抜ける方向でお話します💦
    多分引き止められると思うけど、参加しない人がいても気を使うだろうから申し訳ない!の一点張りでとりあえず抜けとくね✨って感じで☺️
    でも私は遊びたいので、また個人的に連絡してもいいですか🥺✨等一言今後もお付き合いしたい旨を伝えると良いかと思います😊

• 5月17日
ママリ

そのママさんたちと話すのが楽しいなら、抜けるのはもったいないです!
たまには、息子さんにママに付き合ってもらってもいいと思います
息子さんが絶対行きたくない!て言うとか、女の子たちから仲間はずれになってしまうとかなら、グループから抜けるの考えますが
なんとなくでも一緒に遊べてるなら、ママさんたちとお話するためにたまに参加しても良いんじゃないかなって思います🥺