※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

料理が苦手な実母が産後手伝いに来るが、料理が少なく肉魚が食べられない。買い物も遠いため来てほしくない。掃除は好きだが、汚れに気づかない。どう思いますか?

実母があまり料理をしないという方いますか?
産後手伝いに来てくれると言ってますが料理のレパートリーも少なく肉魚が食べれなかったりするのでどうしようかなという感じです💦
旦那も人の手料理が苦手っぽくて😅
うちの実家に行っても手料理にはあんまり手をつけていないイメージです🤣
買物も歩いたら20分ぐらいの距離なので気軽に行けません💦
来てもらったら余計気を使うというか。。
慣れたら大丈夫かもしれませんが首すわってないのに抱っこできないと1人目の時に言ってて😓
イライラしそうだし気を使いそうだしあんまり来てほしくありませんがどう思いますか?😂
掃除は好きみたいでやってくれますが、汚れてるけど気にならないんだねとか言われいつもいらっとしてしまいます笑

コメント

ままり

それ来てもらっても一切メリットなさそうなので、来てもらいたくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    義母に手伝いにきてもらったほうが絶対いいから〜とすごい言われそれもストレスです🤣

• 5月16日
ままり⭐︎

今はファミサポとか外部の手伝いもかなり手厚いので里帰りや親が来なくてもなんとかなります🤣
いない方がのびのび自分のペースでストレスなく育児ができるかもしれないです☺️

あんちゃんママ

わかります。私は義両親と同居で産後義母がご飯作ってくれてたんですが、実母が来るってなったらなぜか「実母の手料理食べたいでしょ!実母に作ってもらいな」ってなり‥夫は人の手料理ダメだし、私も台所実母でも使われるの嫌で(義両親とは台所別です)1週間作ってました。会陰の傷が本当に痛くて新生児期何が辛かったって聞かれるとあと1週間の家事です😂実母には申し訳ないけどそれに関してはすごくストレスでした😭
おむつは仕込んだので一人で替えてもらったのでその間は横になったりしてました。
旦那さんを理由に手料理を断ってデリバリーとかにするじゃダメですかね?掃除はイラッとしますが綺麗にしてくれるなら産前に来てもらうとか‥🤔

三児まま

私の実母も料理しないです💦
レパートリーというものさえ無いと思います💦
前に今日何食べたん?と聞くとウィンナー、卵かけご飯、ふりかけご飯等言われました。

あと掃除もできません…
なので私も家に来てほしいとか思ったことありません…

変に気を使うのも面倒臭いので関わりを減らしてます💦

初めてのママリ🔰

私と似ています!
実母は料理苦手ですが本を見て頑張ってくれてます。ただ今まで作ったことない料理とかに挑戦してきます。笑
お惣菜買ってきてーとかでも良さそうですね💦

ちなみに「家散らかってるなー」とか無神経に言ってきます🤣