※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お出かけ

子供連れのランチとお昼寝時間について今1歳7ヶ月の娘です。保育園に行…

子供連れのランチとお昼寝時間について

今1歳7ヶ月の娘です。保育園に行っており、お昼寝はいつも12時~14時の間です。
今度、娘を連れて、ランチに行くことになりました。その場合、お昼寝とかって皆さんどうされますか?
お昼寝時間は気にせず、大人のお昼ご飯の時間に合わせて予約を取るか、お昼寝の前か後にランチの時間をずらして予約するか…

今までは娘最優先で大人の行動する時間なども決めてたのですが、同じくらいの子供がいる友達には、過保護すぎると言われました。

皆さんならどうされますか?

コメント

全然、過保護じゃないですよ!!

私も上の子のときは
お昼寝(1時過ぎ)前にランチしてました😊

娘さんと2人で行くなら、
お昼寝後 か早めのランチにしますかね✨
起きててくれた方が楽しめますもんね♪

• とみー

とみー

今までは基本的に娘に合わせてたのですが、今回は完全に大人都合のランチなのでどうしたものかと悩んでました😭

• 5月17日
🍎🍒

その日は大人?用事優先にします😂
車で寝るなり、出先で寝るなり、眠たくなったら寝なって感じで!

家庭にもよりますし、過保護すぎるはちょっと言い方キツいと思いました😭
眠たくてぐずる場合もありますし😱

• とみー

とみー

そうなんですよ~💦グズられるぐらいなら、お昼寝の時間をしっかり取ってからの方が安心かなあと思って娘に合わせてたんです😭

• 5月17日
まーちゃん

うちはどこでも寝れる子なので早めのランチにして寝てもらってデザートとか楽しみます😄笑

全然過保護じゃないですよ!!!
子供の生活リズムって大切ですし、崩れてグズグズされても帰ってから困りますからね😂

• とみー

とみー

どこでも寝てくれるの羨ましいです~😭うちの子ベビーカーでは寝てくれなくて💦

• 5月17日