※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

精神状態が鬱に近いのか、妊娠中の情緒不安定なのか不安です。

切迫早産で長期入院中です。

上の子が、
最近パパの事をママって呼ぶようになりました。
パパのおっぱいを吸う時が増えたそうです。
テレビ電話をしてる時、私に興味を示さなくなってきました。

早く退院したいと思っていましたが、
"私はもう必要とされていないのかもしれない。"
"もう私の事はママと思っていない。"
"私は携帯の画面の向こうにいるただの女の人になったんだ。"
と思うようになり、
頭の中が喪失感でいっぱいです。

あと○日で退院だ!
とワクワクしていた時が懐かしいです。
退院日が待ち遠しくなくなりました。
勝手に涙が流れます。

今の私の精神状態は、
鬱に近いものだと思いますか?
それとも妊娠中特有の一時的な情緒不安定の時期なだけだと思いますか?



コメント

やすこ♡元ブリアナ

情緒不安定なのかなと思いました💦

お子さんも寂しいのを紛らわしているのかな、、、とも思います😣私もいざ退院しても全く喜ばれず寂しかったですが、数日経ってからその反動もでかかったです💦

今は泣かずに過ごせていることに安心し、ゆっくり休んでください🥺👏

あちゃん

私も22wから35wまで
入院していてその間1度も
ママと言われず寂しくて泣いた日も
ありますが退院していざ会うと
ママっ子だし我慢してたんだなって
思います💭
子どもは子どもなりに我慢してる
だけだと思いますよ𖤐´-

はな

めちゃくちゃわかります💦
私も管理入院中なんですが子供達そっけなさすぎて…
私がいなくても寂しくないんだなとか死んでも困らないなとか考えます💧もちろん死ぬ気はないですが💦
一時的な情緒不安定なやつだと思いますが悲しいですね。

ママリ

ママが目の前に触れる距離にいないから、痩せ我慢してるだけかも?🤔
実際ママが退院してきて会ったら、態度は全然違うと予想してます😳
ママはママです!パパがどんなに頑張ってお世話してもママに代わる人はこの世にいません!
絶対的存在がママです!
上のお子さんはママが一生懸命赤ちゃんを育ててるってのがほんのりでも理解してるんじゃないかなぁ?
ここで自分がわがまま言ったり泣いたり寂しがったりしたら、ママを困らせちゃうかもって思ってるめちゃくちゃめちゃくちゃ優しい気持ちから素っ気なくなったりしてるかもしれませんよ!!

鬱ではないとは思うけど、上のお子さんの態度が凄く寂しくて悲しかったからだと思います🥲
最愛の我が子に素っ気ない態度されてたらママみんな絶対泣きますよ😭
あたしでも泣きます😭
退院してまたママがいる環境になれたらベッタリになるんじゃないかなぁ♡