※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が短く、夜は遅くまで起きてしまう女の子。朝早く起こすべきか悩んでおり、早く寝せる方法を模索中です。

年少さんの女の子です!
保育園でお昼寝ガッツリして帰ってくるため、まあーー夜寝ません😭
23時前後就寝が普通になっていて、いまも布団に入って1時間ほどたちますがまだ起きてます😭

お休みの日はほとんどお昼寝せず、8時前後にころっと寝てます😖

保育園はお昼寝短く、とかは難しいみたいです💦

16時ごろ保育園迎えに行って、そこから1時間ほど公園いったりお散歩したりしますが効果なく😭

朝は6時半には起こすようにしてますが、もっと早く起こすべきですかね?💦
あまり早く起こすのも、睡眠時間大人と変わらないくらいになってしまって大丈夫なのか?とも思います😵‍💫

ほかになにか早く寝せる方法ないですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングなどスポーツの習い事させては??

• まま

まま

いま育休中なのですが、仕事復帰してからは保育園のお迎えが18時ごろになってしまうので平日の習い事は厳しいんです…😭💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お昼寝長いですもんね( ̄▽ ̄;)
うちも3歳ですが
保育園で2時間寝てきます😅
家に帰ってきてからも
家の中でジャングルジムさせたり、テレビで踊り
(うちはエビカニクスとかトミカのエクササイズとか 笑)をたくさんさせて
その間に私が夜ご飯を作って
お風呂でもたくさん
遊ばせます(笑)
それでなんとか22時ですね😅😅😅
起きるのは7時です!
早く起こしてもお昼寝でリセットされると思います💦💦

• まま

まま

22時ならまだいい方ですよね💦
    たしかにいくら早く起きてもお昼寝でリセットですよね…😨
    どうしたものか…😇

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくどれだけ
    体力を使わせるか毎日
    考えてます(笑)

• 5月16日
  • まま

まま

いまは育休中なので保育園後に公園なども可能ですが、復職してからを考えると恐ろしいです😨
    家で体力消耗させる方法を考えなきゃですね😵‍💫

• 5月16日