※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのトラブルや職場での問題について相談したい女性がいます。

保育園…選ぶの失敗したかも😢

有給でも預かります!と説明あったけどいざ頼もうとすると「預かれない!」
上の子の授業参観も無理!でも他の人預けてた💧

運動会…人数制限あるし、預けたい。一応預かってくれるようだけど「仕方ないよね?」って…

コロナワクチン接種後、体調不良になったら預けても大丈夫か確認したら…
「2回目どうだったの?2回目平気な人はみんな3回目も平気だったから!」え?私の周りみんな3回目がひどかったんだけど…

本日、仕事休んでると言うのに会社に電話された。しかもどこかに転送されてて(復帰して間もないというかまだ4日のみ)私の事情知らない人?が適当に答えて問題にされた😑

連絡先も仕事の都合上、携帯にかけてと頼んでも拒否!検討しますと言うけど無理だな…
それはそれでこちらも会社と揉める案件。

みなさんのとこも同じだったりしますか?

コメント

2児のママ

えー。そんな保育園嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明してもダメで役所のせいにしてきました

• 5月17日
ママリ🔰

通ってる保育園はそこまで厳しくなく、会社まで連絡はしないです😣
私なら転園考えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    本日、やはり会社じゃないとダメ、役所のせいにしてきました。
    私も事務所にいないから無理と伝えてもダメ。転送のことも全く理解しておらず。

しまいには娘が体調不良で休んでいればそんなに休んでいいの?就労証明書き直してと。ストレス半端ないです

• 5月17日

うちは休みの日でも保育短時間の時間で預かってくれます。(平日のみ)
役所に1度うちの保育園はこうなのですがどうにかならないかと相談して転園考えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先について役所のせいにしてきました。役所が会社じゃないとダメだと。
    就労証明まで書き直せと言ってきました。

• 5月17日

退会ユーザー

本当に役所のせいかわからないのでこういうことを言われたのですが役所からそう言っているのですか?と聞いてみて違ったら役所から保育園に言ってくれると思います。
    結構保育園が勝手に色々やってたりするので💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    役所に確認しました!やはり通達等しておらず、「繋がりやすい番号」とのこと。
    園の方針があるようですがそこは話し合いをとのことでした。
    就労証明も確認したところやはり園がおかしいようです。

様子みて対処します。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

保育利用の目的が「就業」の場合は、それ以外でのお預かりがNGの園は結構あるような🤔地域性ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか…他の園はここまでひどくないようです。

ちなみに、うちの園の副園長なんかは上の子のお友達1人に力を入れすぎて親以上のことをして、その子ばかり特別扱いして他の保護者からも反感かってました。その副園長があれはダメ、これはダメとしてるのはどうなのか?と余計にモンモンしてます💧

• 5月17日