※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

育児で寝かしつけが大変で、イライラや辛さを感じています。休みがなく、逃げ場が欲しいと思っています。誰か助けて欲しいです。

すみません、ただの愚痴です。

育児の中で寝かしつけが1番嫌い
毎日毎日暴れまくってからじゃないと寝ないし、髪引っ張っぱられたり、頭突きされたり、ビンタされたり、、、
上に乗っかってきたりされて苦しいし、重いし正直やられすぎるとうっとおしいとすら思う。
今日なんか、ちょうどスマホ見てた時に上からダイブされてスマホ口に落ちてきてでかい血豆みたいなのできた。
イライラしすぎて訳わかんなくなった。自分の感情抑え込むので精一杯で、その場からいなくなりたかった。
こうなった時に限って頼れる人いないからしんどい。
1ヶ月くらい前から寝るのに時間かかるようになって嫌になる。そして頼むから朝まで起きないで寝れるようになって欲しい。まだ小さいのにそんなこと言ったって仕方ないのは分かってるけど、私には今、余裕がなさすぎて毎日毎日辛い。逃げ場が欲しい。育児に休みなんて1日もない。もうなんか、悔しくて文字打ってたら涙出てくるし、ほんとに悔しい。自分が情けない。子ども育てるって大変すぎるし、たぶん人生の中でこんなに情緒不安定になることない気がする。
誰か助けて。一日中寝てみたいし、好きなことやってみたい。何も気にすることなく、気も張らないで過ごしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ!か!り!ま!す!
寝かしつけってほんっっっとーーーーにイライラしますよね😱
うちの娘、こじらせ過ぎて本当に大変だったので痛いほど分かります。

3歳前くらいまでかなりきつかったです💦
しかし3歳過ぎて昼寝なし、幼稚園行き出したら今までが嘘のように19時くらいにコロッと寝て朝まで爆睡になりました😭👏

今になって思うのは、寝ない子は起こしといても死にやしない。です。
あまり毎日無理せずたまにはテレビでも見せておいて寝かしつけ放置してご自愛ください😭✨

• な🌻

な🌻

温かいお言葉ありがとうございます😭
    昼間にエネルギー消費するとやっぱ夜はすんなり寝てくれるんですかね🤔
    まぁ寝顔を見たら可愛いってなるんですけどね笑

• 5月17日

毎日お疲れ様です✨

一時預かり投稿を利用して、少しお子様と距離を置かれて見てもいいかと思いますよ!

市役所の保健師さんにお話聞いてもらうだけでも違ってきますよ(^-^)

• な🌻

な🌻

近くの保育園に一時預かりやってるか聞いたらコロナで今はやってないと言われました…

話聞いてもらえるだけでも気持ち楽になりますよね😌
    しんどかったら保健師さんに相談してみます!

• 5月17日