※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパート勤務中、妊娠が判明し、切迫流産の疑いで2週間休んでいたら、会社から「辞めるべき」と言われました。これはよくあることでしょうか?

飲食店でパートで働いてます「ホールです」。
妊娠が分かり会社に報告をしました。
その後すぐ検診に行くと切迫流産の疑いがあると言われ
仕事を2週間休むことになり理由を説明してお休みを貰いました。
今日になり会社の方から
「上の子供のことも妊娠もあるから仕事を辞めた方がいい」
「責任が取れないのでこちらとしても辞めてもらうしかない」
などと言われました。
これは妊娠するとよくあることなんですか?

切迫流産が落ち着いて仕事をして大丈夫と言われたら復帰するつもりでした。

コメント

deleted user

ちょっと違うかもですが
一人目妊娠中に私も切迫流産になり、パートをお休みしました。

落ちついて復帰したのですが、
私はギリギリまで働くつもりだったんですが(9か月頃まで)
7ヶ月頃に急にもう辞めた方が
良いと言われて退職させられました😅

復帰してから悪阻もなくて体調わるい!とかで
休んだ事なかったんですが、、、

育休とかない職場なので
辞めるつもりでしたが、
モヤモヤしました。