※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
子育て・グッズ

時間外病院へ行くべきか悩んでいます。明日の朝、もしくは月曜日に行くべきでしょうか?

今日21時に寝かせて、ついさっき二度咳き込みながら嘔吐しました。

着替えさせて落ち着いていますが、時間外病院にかかった方がいいでしょうか?
明日の朝、もしくは月曜日に行くべき?

吐くのは久しぶりの事で…

ご飯は、19時半に食べてます。

コメント

比奈♡

うちの子も最近、乾燥しているからかよく咳き込んでその勢いで吐いてしまいます( ̄▽ ̄;)

ですが至って元気ですし、咳で苦しくて吐いてるのかなと思い、病院には行ってません(><)

昼間もあまり咳が出る時は連れていきますが、、、

• みなとまま

みなとまま

喘息があってよく咳き込みはするんですが、吐くのは初めてで…久しぶりで焦りました(´∀`; )
    眠れるなら寝かせてあげたらいいですかね?

• 11月20日
  • 比奈♡

比奈♡

良いと思いますよーっ(*^_^*)
    うちの子も、吐いて着替えさせて少ししたらまた寝ます(*^_^*)

寝れずにぐずったり熱が出てきたり、何度も吐いたりするような場合は救急に電話した方が良いと思いますが(;_;)

お子さん早く楽になりますように、、、

• 11月20日
  • みなとまま

みなとまま

ありがとうございます!
    行く前に電話するのもいいですね(^_^)
    今後も何かあったらそうします!

• 11月20日
4MAMA

高熱などあれば救急🏥🚑行った方がいいですが、嘔吐したあと寝てくれるのであれば朝まで様子みてもいいと思いますよ❗

朝起きてからの様子をみて、病院行くか決めてもいいと思います。
水分補給とおしっこがちゃんと出てるかみてあげてくださいね。
胃腸炎やインフルエンザも出てきてるので、嘔吐の処理も気を付けて下さい。
うつってしまったら大変です😣

咳以外は鼻水とかは出てないですか?鼻水出てると喉に落ちたりして咳したら、吐いちゃうとかもありますよ!
咳し過ぎで吐くのは、ウチの次男はしょっちゅうあるので、咳がヒドければ、背中を少し上げて寝かせてあげるといいですよ‼

• みなとまま

みなとまま

熱はなさそうです。昨日耳鼻科に行っていて中耳炎でした(;_;)
    吐いたあと口の中も気持ち悪いかと水を飲ませました。

ありがとうございます!
    様子みて判断しようと思います。

• 11月20日
ainapon

他に症状がなければ様子見るのもいいかと思います😣💦
熱がある 下痢してるなどあれば一度見て貰った方がいいけど
もし咳き込んで吐いた!てだけなら時間外 休日医で他の病気を貰うのも怖いので……

うちの娘もよく咳き込んで吐くので
そのたび今の時期流行る病気や症状をネットで見て様子見てます
案外朝になるとけろっと元気になってることがほとんどなんですけど✨

• みなとまま

みなとまま

確かにこの季節、安易に病院連れて行くのも怖くて(´∀`; )
    朝まで様子見て判断しようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月20日
みなとまま

こんな遅い時間に返信ありがとうございます(;_;)

落ち着いて今寝たようなので、私も寝ます。
ありがとうございました!