※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で体重4キロになった赤ちゃん、ミルクは100〜120グラムを3.4時間おきに。130.140グラムも飲めるが吐き戻しが多いため、最大120グラムで様子を見ています。

体重4キロくらいのとき、一回のミルク量どのくらいでしたか??
何時間おきかも教えてほしいです😭😭

2200グラムで生まれ、生後1ヶ月半で4キロになりました。
一回に飲める量がミルク缶の量より少なくて100〜120で3.4時間おきにあげてます。
130.140飲めることもあったんですが、吐き戻しがかなり多くて飲んだ量全部吐くこともあったので、max120で様子見てます😢

コメント

♡

四男が体重の増えが悪くて1ヶ月半で4キロいってませんでした🥲
100から120くらいでした☺️
3~4時間おきに飲んでました😄

もうすぐ3ヶ月ですが5800gのムチムチになりました🤣

deleted user

うちの子も2390gで生まれ1ヶ月半くらいの時に4キロでしたが、120飲んでました!ぴったり3時間おきに泣く子でした🤣
大人でも同じ身長体重でも少食、大食いの人がいるように赤ちゃんでもたくさん飲める子と胃のキャパが小さい子がいるのでミルクの缶の表はあくまで参考程度で大丈夫ですよ😄
120飲めて3〜4時間空いて体重増えてるなら今はそれがベストなんだと思います(^^)

ミルクティ👩‍🍼

2人共、完ミです!
息子は出生体重2860g。
1ヶ月健診時4200g台でした!
1ヶ月健診後から100ml~120mlを4時間おきに飲んでいました😅
娘は出世体重2680g。
1ヶ月健診時4005gでした!
1ヶ月健診後から140ml~160mlを4時間おきに飲んでいました😂

ゆっか🔰

2175gで生まれて、2ヶ月で4キロになりました。
その頃は、1回80〜100しか飲んでませんでした。
1日3、4時間置きに6〜7回あげてました。

ミルク缶に書いてあるのと量が違いすぎて、めっちゃ悩んでました😓
4ヶ月になった今もミルク缶に書いてある量には程遠い(1回120位)ので、トータル稼ぐために夜間のミルクも起こして飲ませてます😵
少しずつですが体重が、増えてるので先生にはこのままで大丈夫と言われてます!