※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那さんに寝かしつけ方を教えてほしい女性の相談です。

寝かしつけができる旦那さんてどうやったら出来ますか??😂

元々は混合だったのもあり旦那がミルク飲ませてそのまま抱っこで寝てくれたりもあったんですが、2ヶ月半以降ほぼ完母になってしまい授乳からの寝る流れだったので旦那が寝かしつけることがありませんでした。
最近睡眠退行なのか、授乳で寝たと思ってもすぐに起きて抱っこしたりトントンしたりで寝かしつけるようになったんですが、旦那が勝手に戦線離脱してしまいます😑
今日も抱っこしてくれたものの泣きが大きくなってしまいパスされてしまい、私がトントンして寝かしつけました。
寝かしつけた後に言われたのは、すごいなぁ~👏

いやいや違う、お前も出来るようになれよ?!

どう教えれば出来るようになるのか…旦那さんの寝かしつけ方教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

近くにいると甘えが出てすぐバトンタッチされるので、自分はリビングにいたり離れて見守ります🫣

  • はる

    はる

    そのまま泣き声大きくなっても放置して大丈夫ですかね?!😳

    • 5月16日
  • はな

    はな

    子供が1歳まではアパートだったので、時間にもよりますがある程度やってもらってダメなら交代してました💦

    でもほんとは泣いてようがなんだろうが最後までやってほしいです!笑

    どうせ代わってもらえるし〜という気持ちがあるから、真剣に寝かしつけできないんですよねきっと😔

    お願いしたいなら、こっちもある程度の覚悟は必要だと思います!

    うちは途中で交代されたり、旦那が先に勝手に寝ちゃったりすることも多くて…イライラするのも嫌だったので、しばらくしたら諦めて自分でやってました。笑

    • 5月16日
  • はる

    はる

    最後までやって欲しい、本当にそれですよね!!
    うちも私が必死にトントンで寝かしつけてリビング戻ったら旦那がこたつで寝ててイライラします😇娘の抱っことかも片手で携帯見ててイライラします😇
    自分でやった方が楽なのかな笑

    • 5月16日
  • はな

    はな

    わかります、めっちゃイライラしますよね。笑

    ちなみに、産まれてから今まで息子の寝かしつけを旦那だけでできたのは2回ぐらいです😇

    うちは諦めました。笑

    • 5月16日
  • はる

    はる

    2回!!うちも先が長そうです…😂
    諦めの境地入るまでは旦那を励ましケツ叩き頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 5月16日
ayano🐼

平日は私、休日は夫の担当です😂なので、娘が寝るまで寝室から出てきません笑
夫が『嫁が出来て自分ができないのは授乳くらいにしておきたい』と言ってたのもあって、どんなに長く寝かしつけにかかっても根拠強く寝かせようとし続けたので、娘も私でも夫でも寝てくれます😂😂笑

  • はる

    はる

    うわぁ♡なんて素敵な旦那さんなんでしょう😍
    諦めずに頑張ってもらうしかないですかね✨

    • 5月16日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    きっと小さいうちからやってもらうことが肝心だと思うので、めげずにやってもらいましょう✊💕
    パパは諦めてパスする相手がいるけど、ママいないですよね😭結局ママだって、たくさん試行錯誤して寝かしつけてると思うので、旦那さんもできるはずです👏がんばれ、旦那さん❤️笑
    当番制にするのはおすすめです笑

    • 5月16日
  • はる

    はる

    本当ですよね!ギャン泣きでパスされても…って毎回げんなりします😑
    当番制、旦那に提案してみます!ありがとうございます✨

    • 5月16日
マミー

うちも添い乳で寝かせてたので1歳になった今旦那は使い物になりません😂

私も知りたいです😂😂
答えになってなくてすみません😭

  • はる

    はる

    うちも夜間授乳は添い乳になりがちだから使い物になりません~!💦
    そもそも夜中は泣いたところで起きてもくれませんが😇
    本当にどう育てれば良いんでしょうね!?

    • 5月16日
  • マミー

    マミー


    うちは年子になるのでやって貰わないと困るんですけど部屋を別々にして強制的にやらせる予定です😂😂

    起きてくれないのは困りますね😭

    • 5月16日
  • はる

    はる

    もうすぐですね✨出産頑張ってくださいね😊
    うちも2人目希望してるので、今のうちからやらせていかないと…😱まずは起こすところからかな😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

とにかく根気よくやってもらう!に尽きると思います😭✨子供が泣いても近所迷惑などにならないのであれば、ある程度は泣いてもそっと見守ってました!!😭

  • はる

    はる

    やはりそれに尽きますね😭戸建てで近所もくっついてはないので、あとは旦那のめげない気持ちと私がどこまで我慢できるかが問題です。笑

    • 5月16日