※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が偏食でイライラしています。お菓子を好み、食事を邪魔します。ストレスがたまり、対立もあります。

上の子の偏食に関してです。
家ではジャンキー&お菓子ばかり食べます。外ではしっかり食べてるみたいなのですが。(保育園の給食やばあちゃんの家では)
もう、食事のことに関しては本当にイライラします。
・目の前のご飯よりお菓子を食べたがる
・ご飯メニュー選り好みする
・人の食事中、ちょっかい出してきて人の食事を邪魔する(本人はご飯を食べないで遊んでる事が多いので)

本当に言っては駄目なんですが「○○…大嫌い」と言ったこともあります。

お菓子を買わない!駄目!もしたことがありますが押し問答の言い合いになり、結果同様に腹がたつ結果に。。

本当に本当にストレスで仕方がありません。

コメント

かね

わかります。
私の娘もすごく偏食で家ては決まったものしか食べません。
今でも悩んでますが、保育園ではちゃんと食べてるみたいなので、いつか食べてくれると信じて、家ではおおめに見るようにして、自分のストレスがたまらないようにしています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    遅れてすみません💧
    こちらは栄養バランスも考えて作ってるのに。。です😰
    おおめにみるようにしてるのですが、この前は下の子の食事(離乳食をあげていた時)まで邪魔してきたので、カッチーン💢ときてしまい。。
    いかにストレスためないようにするかですよね💧

• 5月21日
  • かね

かね

なかなかストレス溜めないようにするのは難しいですよね😰
    わたしの場合、よく旦那からストレス溜まってると言われます

• 5月21日
  • ままり

ままり

ストレスたまってるって、、育児て、仕事よりハードな気がします(現在育児休暇中なので)
    当然ストレスもたまりますよね。。

• 5月23日