※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

土曜日に急な腹痛と吐き気で受診し、急性虫垂炎と診断されて手術を受けました。手術後は苦しく、退院後もお腹がパンパンで苦しいです。

土曜日に急な腹痛と吐き気で悩んで夕方に胃腸内科を受診しました。妊娠中ということも伝え、虫垂炎かもしれないと言われ、すぐに大きい病院に紹介状を出されて、その後すぐに受診しました。血液検査やエコーなど色々検査をして、やはり急性虫垂炎と診断され、その日の夜中に手術を受けました。目覚めたあとの麻酔ってつらいんですね、ゼーゼーして苦しかったです。手術は受けましたが、お腹の赤ちゃんはとても元気です。術後2日で退院しましたが、お腹に空気が入っててパンパンで苦しいです。いつ良くなるんだろう😭

コメント

うさぎ🔰

腹腔鏡手術でしたか?
私は卵巣嚢腫で腹腔鏡手術したのですが、カエル腹並みにパンパンになりました。
空気抜けるのに大体1ヶ月〜2ヶ月くらいかかりました。
看護婦さんに、シャワーで体温めたり、歩いて体温めると体中の皮膚からガスが抜けやすくなると言われ良く散歩してました。

• n

n

腹腔鏡手術でした。
    1~2ヶ月…そんなに掛かるんですね😭膨れてる間はお腹が苦しい感じはありましたか?。

動かないとガスが抜けないんですね😭頑張って動きます😭

• 5月17日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

動かないとガスが抜けにくくなりもっと時間かかるようですよ。

腫れてる間は、あちこち痛くなりました。
    ガスが抜ける時に、肩や背中が軽い筋肉痛のような感じになりました。

• 5月17日
  • n

n

私も肩や背中が痛くて、やっぱりガスが溜まってるから痛かったんですね💦

• 5月17日