※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族がコロナになり、感染対策とか特にしなかったけど移らなかった方、…

家族がコロナになり、感染対策とか特にしなかったけど移らなかった方、もしくは時間差でしばらくしてから感染された方おられますか?

日曜に発熱、今日検査して夫と子供2人がコロナ陽性でしたが、私と末っ子は陰性でした。
抗原検査なのでPCRよりは正確かどうかわかりませんが、、

ちなみに子供も2人が受けたPCRも今日結果が出て陽性でした。

木曜か金曜あたりに同じ保育園に通う子供たちがコロナをもらってきたようなので、今症状が出ていない私と娘はこのまま感染しないのか、あるいは時間差で感染するのかどうなるんだろう心配です。
特に隔離や感染対策はしていません。

コメント

ひなまるママ(27)

結構時間差多いですよ😭💦
ほれと抗原検査は
陽性でも出ない時は出ないです、。
確実性が低いですね😅💦
私も抗原検査した2日後にPCRしたら陽性でした。。
旦那は部屋隔離を徹底してたので
陽性にはなりませんでしたが
息子が私の陽性がわかって6〜7日後に検査したら陽性でした😭💦
息子は無症状でした!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今日抗原検査で発熱していた旦那と長男、無症状の次男が陽性、私と発熱していた末っ子は陰性でした。

    無症状の子が陽性出て、熱がある娘は陰性だったので本当に陰性なのか心配で、、
    たちまち旦那の会社に言わないといけないので早く結果がわかる抗原検査をしてもらったのですが💦

    うちはアパートなのでまったく隔離もせず、マスクもしておらず普通に過ごしています。
    濃厚接触の方が待機期間が長いためなるなら早くなりたいって思ってしまいます、、
    とりあえず私が症状でたら娘と再度検査行こうと思います。

    • 5月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうですね、、
    濃厚接触になっちゃったら
    もうなった方がいいですよね、、
    重症化しないことを
    祈りながら😵‍💫💦
    でもマスクもしてないなら
    コロナなると思いますよ!!!
    大人でも無症状結構いるので
    無症状でも3〜4日後とかに
    検査しても良いかもですね!

    • 5月16日
🦋キュイン

息子陽性→ママパパ陰性
(対策全くなし)
1ヶ月半後 ママ陽性→パパ息子陰性
(対策全くなし)
その1ヶ月後 息子濃厚接触→全員陰性

療養期間終わって別でなるので最悪でしたね!
確かにどうせなら同じタイミングでなって欲しいです。
そしてパパはどうやっても陰性笑