※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
家族・旦那

はぁ...義兄弟が東京に住んでおり、コロナに対しては田舎のこちらと捉え…

はぁ...義兄弟が東京に住んでおり、コロナに対しては田舎のこちらと捉え方が全く違います。
私が妊娠中も、東京から帰って来る。会えないかと言われ、産院から禁止が出されていたので会わずに済みましたが今度は結婚式挙げるから東京に来てくれ。その時子供は生後3ヶ月なったばかり。そしてその前にまた帰って来るから会えないか。子供、日が晴れたばかり。
ある程度大きくなっているならまだしもこんなにまだ小さな赤ちゃんが居るのに帰って来る、帰って来る、でもう疲れました。そして、もう少し配慮はないものかと呆れています。そんな小さい子にもし、コロナって事になったら責任取れるのでしょうか。今までも何度も帰って来ると言っていて何度かは義理の両親が止めていました。規制が緩和になり人の動きが多くなってみんなあちこち行くようになっているのは仕方ないですがこちらがどれだけ気を付けてコロナにならないように自粛していても、都会からこうも何度も帰ってきて身内で会わないといけない状況を作られてはこちらはもうどうしようもないです。旦那家族が嫌いになりそうです。母親として何としても子を守りたい一心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンも打てない子達なので全力で守りましょう!
小さい子がいるので全部無理と断って大丈夫です、会えないか?会えないです🙋‍♂️
義両親と同居ですか?強行突破して会いに来そうならご実家等に逃れたら良いですが...

きょーさん

旦那さんに全て断ってもらいましょう!
コロナ渦になってから、本当に価値観の合う合わないがわかれますね😭
嫌な時代だー

ママリ

大人がかかるのと子供がかかるのでは赤ちゃんのがリスクは高いだろうし何より心配ですよね。
無症状の方も居ますしいつかかるかわからないですもんね。ここは全て断ってもいいと思います。
しつこく赤ちゃんに会いたいと言われるのであれば
コロナ禍で直接は難しいがリモートなどであれば...など提案するのもいいかもしれないですね