※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

寝かしつけを夫にも協力してもらいたいです。引っ越し後は戸建てで私の姿を隠せるので、寝かしつけをしてもらいたいです。最初は泣くかもしれませんが。

寝かしつけを夫にも出来るようにして貰おうと思います。

現在1LDKアパートに住んでいますが、今週戸建てに引越します。
今でもずっと完母で、昼寝も夜の寝かしつけも授乳で寝かせております。
アパートはリビングと寝室が隣で私の姿を隠す事が出来なかったので、産まれた時からずーっと私が寝かしつけしていました。
戸建てだと私の姿を隠せるようにできるで、寝かしつけをしてもらいたいのですが、ご意見頂けたら幸いです。
慣れるまで最初はやはりかなり泣きそうですが💦

コメント

Yu-mama

慣れるまでは泣くと思うので家族皆で寝室に行くか初めからパパに頑張ってもらうかですね🤔
うちは、ディズニーのドリームスイッチを導入しパパが誘導していたらパパでも寝かしつけが出来るようになりました🤗

• みか

みか

コメントありがとうございます!ディズニーのドリームスイッチ聞いた事あります(^O^)
    すごく参考になります。ありがとうございます🌟

• 5月16日
zu

慣れるまで大暴れで泣くので根気よく続けてもらうしか無いです💦
途中で変わると泣いたらママが来るとわかるのでずっと泣いてしまうと思います!
なので、泣いても絶対変わらないってルール作ってってすると一か月経たないくらいで寝るようになるのかなと思います🥺
旦那さんが頑張る感じなら問題ないですが、いやいやな感じなら子供にも伝わるので難しくなってくると思います...

それを続けて今は子供部屋で子供たちだけで寝るようになりました!
寝る前に、ちゅうとぎゅうとタッチがお決まりでそれをしないとねないです😊🤣
なので、寝る前に絵本を必ず読むなどぎゅうを必ずするなどなにか絶対ってゆーのあるとすんなりってなるのかなって思ったりします🥺

• みか

みか

やはり大暴れで泣きますよね💦
    ほんと旦那の頑張りに掛かってますよね😵
    寝る前のルーティンが大事そうですね💕アドバイスありがとうございます🌟

• 5月17日
ママリ🔰

とにかく、旦那の維持でした。笑

旦那がかわいそうなくらいギャン泣きで、何度も変わろうと思いましたが「いい、俺が寝かしつける」(完全なる無表情と冷たい声)で、旦那が寝かしつけしました。

こちらがハラハラしましたが、そういう積み重ね(成功体験)が旦那の自信にもつながっていきました。
(イライラして無表情ですが、もう信用して任せています😂)

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    旦那様すごいです👏✨もう信用して任せるしかないですよね。
    うちの旦那も維持出してもらうように(笑)、フォロー頑張ります💪❣️

• 5月17日
3-613&7-113

寝かし付けの時間、ママはお風呂入っちゃいましょう😊

下の子はママっ子ですが、旦那が2人ともお風呂入れてくれて寝かし付けします。下の子は泣きますが、私は旦那が居るしとゆっくり湯船浸かっちゃいます。

• みか

みか

コメントありがとうございます🌟
    たしかに寝かしつけの時、お風呂入っておくの良いですね!
    お風呂~寝かしつけまでしてくれる旦那様羨ましいです😵✨
    うちもそうなれる様に頑張ります💪❣️

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

土日の寝かし付けは、旦那率が高いです😊

• 5月17日
A

初めは必ず泣くと思いますが、泣いても喚いても、痺れを切らしてママが行かない事!
パパにもどんなに大変でも途中でヘコタレずに頑張ってもらう事です!!

心苦しくなるくらい泣く時もありますが、途中でママが行くと、泣いたらママが来てくれると思ってしまってなく事がクセになってしまうようなので🥺

私は少し死角になる場所で隠れてましたよ笑

• みか

みか

ほんとこっちが折れたら負けですよね。
    不安しかないですが、いざやるとなった時は腹括ります‼️良いアドバイスありがとうございます😊

• 5月17日
スヌ

うちも夫に頼み始めた頃は、そんなに泣くか?ってくらいギャン泣きでした😅夫は泣いても気にしない鋼のメンタルのようで、数日で泣かずに寝かせてくれるようにもなりました。
父子共に修行させるかんじですね😂

授乳での寝落ちが楽ではあるんですが、それだと卒乳してからが大変と聞き、寝落ちさせないようにしてました😊

• みか

みか

父子共に修行!笑
    まさしくその通りですよね。今まで私に負担でかかったので頑張って欲しいです(>_<)
    卒乳してから大変なんですね😱
    おっぱいがないと眠れなくなるからでしょうか?

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

なんで今更ご主人に寝かしつけをしてもらいたいと思ったのですか?

我が家も授乳して寝かせています。仕事復帰をして子供と一緒にいる時間が少なくなったので夜の授乳タイムは私にとってはとっても大切です💖

子供を泣かせてまでご主人にやってもらわなくてもいいんじゃないですか🤔?

とも

1歳半を過ぎた頃からうちも寝かしつけを夫にお願いするようになりました。
はじめは泣きますが、諦めて寝てくれます。今では私より夫の方が寝かすの早いです。
以前は寝かしつけと授乳がセットになっていましたが、夫が夜の寝かしつけをやるようになってから昼も授乳なしで寝るようになってきたので良いと思います。
頑張ってください。

ぽん

旦那が寝かし付けをやり始めた時は、まぁホント大泣き…パパ嫌から始まり…ママと呼ぶ声が聞こえ…😅
パパも大変だけど、ママも大変でした😅
でも、パパとスキンシップとる時間をその頃から増やしていって、今は旦那が寝かし付けしても泣きません😊

ちなみに、娘が2歳なるまで、旦那は単身赴任で、ほとんど家に居ませんでした笑