※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

福山市の保育園に0歳児クラスの第二次募集で申込みしましたが、希望の園は4月時点で空きなし。申込みしても入れない可能性がありますか?

広島県福山市の保育園の0歳児クラスに第二次募集で申込みをしました。
育休からの復帰で9月入園希望で出しています。
今日福山市のホームページを見たら4月時点で希望の園の0歳児クラスが空きなしになっていました。
申込みをしていても4月時点で空きがなしになっていたら入れないということでしょうか?🥲
分かる方がいればご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

ねこママ

転居や転園など期間中でもあり得るので入れる可能性はありますが、めちゃくちゃ確率は低いです💦

• うみ

うみ

やっぱりそうですよね😭
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

現在、認可保育所の待機中ですが、市役所からは、希望している保育園に空きがない場合は、審査もないと言われましたので、転居とかがない限りはなかなか難しいと思います。
私も1年はムリかなと思ってます。

• うみ

うみ

私も今日市役所に電話して聞いてみて同じことを言われました…。
    出来れば上の子と同じ園に通わせたいので、4月まで育休を伸ばそうと思います😓
    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 5月17日