※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が親の言動を真似てバカと言ったり、肩を噛む問題があります。どうしたら改善できるでしょうか。

1歳10ヶ月の女の子です。
私たち夫婦が日常的に、テレビを見たり、仕事の愚痴などで、あいつバカだななど言ってたことがあり、ついに娘が覚えてしまいました、、、。
気に食わない事があると、例えばデザートにバナナ食べたくてなかった時とか、バカ!と叫んでスプーンを投げたりするので意味も理解しているようです。
だめよ、バカは言わないと言っても、ニヤっと笑って更にバカ!とか言います。
どのようにしたら辞めさせられますでしょうか。
あと、特にお風呂上がりなのですが、裸同士で私が抱っこした時、必ず肩を噛みます。甘噛みではなく、かなり本気で。
普段から私が怒ってもニヤっと笑い、全然反省しませんし、悪いことだと伝わりません。
保育園でお友達や先生にはバカとは言ってないようなのですが、噛んだりしてないかも心配です。
伝わりやすい、躾ありますか?

自分たちが子供の前でバカと言ってたことは反省してますので、この件はお咎めなしでお願いします。

コメント

ママリ

例えば、こうだよ、と、肩にチューしますかね。嫌がるくらいチューとかして構います。
ダメな事をダメと言ってもまだわからないので、
逆にこうしてほしいことを教えるとダメなことをやめるかもですね。
我が家はその方針です😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    試してみます!!

• 5月16日