※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

31週で切迫早産の症状があり、入院中。子宮口は開いたままで、子宮頸管は伸びている。子宮口が閉じる可能性や退院時期について悩んでいる。経験談を聞きたい。

切迫早産について

31週で子宮口1センチ開き、子宮頸管1.9ミリでした。診察後、即入院になりましたが、入院3日目に診察をしたら子宮頸管が3.2ミリまで伸びていましたが、子宮口が相変わらず1センチ開いたままです。
私は早く退院をしたいのですが、子宮口が閉じることはあるのでしょうか?
担当医には34週まで無理と言われていますが、4日後の診察でよければ、点滴を抜いて、その状態にもよると言われています💦
同じような方いませんか?
希望をもちたいので、経験談を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1センチ開いていたら厳しいと思います。
時期も時期だし、閉じることはないかと。
3センチ開いていた時はもう今週中に産まれるといわれ、数日後破水しました

• つむつむ

つむつむ

一人目の時もこの時期に1センチ開いていましたが、入院にはならず…
    イマイチ基準がわからず、モヤモヤしています💦

• 5月17日

32w頚管長9ミリで子宮口は開いてなかったです😅😅
子宮頸管は縮んだら伸びることはほぼないので退院してすぐしたらまたすぐ元リ戻るといわれましたよ!!
子宮口も開いてしまったら閉じることはほぼないと思います😂😂

• つむつむ

つむつむ

そうなんですね。
    どうにかして、閉じないものか…と探してしまいます💦

• 5月17日