※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付が遅れています。遅くなる理由についてハローワークの忙しさが影響している可能性があります。待つしかない状況です。

育児休業給付金について

11月15日に出産し
3月に育児休業給付受給資格確認通知書が届きました。
会社からは
「すぐに手続きをしたので、4月の半ばに入ると思います」と言われましたが、入らず😥
4月の終わりに確認の電話をすると
「今の時期はハローワークが忙しいから、もう少しかかるかもしれない」
と言われました。
現在も入ってきていません。

遅くなるとは聞いていましたが、こんなにも遅くなるものなのでしょうか😭

コメント

はじめてのままり

通知書が届いてるなら入ってきそうですけどね🤔
会社ではなく直接ハローワークに聞いてみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段ですね✊
    ハローワークは直接伺わないと支払日を教えて貰えないと聞いたので、今度直接伺ってみます!

• 5月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合、上の子の時にまだ入ってなかったので会社に問い合わせてみたら、ハローワークに電話して聞いてみてと言われたので、問い合わせてみたら次の日に振込みされていました!
    会社や地域によっては対応が違うみたいですね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

確認通知書は受給資格があることが認められた通知なので
それだけではお金は入らないです。
出勤簿や賃金台帳をハローワークに提出すると支払通知書が発行されます。支払通知書から数日くらいで振り込みされます。
確認通知書に申請期間が書かれてませんか?
申請期間が来ていて出勤簿の締めが終わっていれば会社から申請できますが支払通知書が来てなければ手続きが終わってないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に嘘つかれてますかね😂

• 5月16日
ままっこままっこ

私の場合ですけど、先月末に会社が申請してくれて先日入金ありました🤔
もう手続きしたと言っているんですもんねえ…😥それならちょっと遅いような…💦
私ならハローワークの窓口行くのめんどくさいので会社に一度問い合わせてみますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、会社に再度連絡してみます😩

• 5月16日