※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子がお手伝いをしたがる。洗濯や食器を運ぶのを手伝い、積極的にやらせたい。他にできる簡単なお手伝いはありますか?

最近食べ終わったお皿を重ねて、
お盆の上まで持ってきてくれたり、
食べたあとにローチェアを片付けるのですが、
それを運ぶのを手伝ってくれたりします😳💓

教えてないのによく見てるなぁと
しみじみ感動してしまいます🤣笑

あとは洗濯を干すのをやりたがるので、
手の届く高さに息子が干せるようにセットして
時間はかかりますが、一緒に干したり‥。

少しずついろいろわかるようになって、
自分でやりたがるので、時間がかかっても
積極的にやらせてあげたいなぁと思ってます🤔

何か他に1歳3ヶ月でも出来る
簡単なお手伝いってありませんか??😳

もしくはこんなことしてるよ〜とか
あれば教えてください👏💓

コメント

ママリ

一緒に掃除機かけてましたよ〜✨

はじめてのママリ🔰

洗濯できるのすごいですね🤩👍

コロコロやります!
バケツにふきん入れてきてします!