※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜は2、3回深夜に起きるけど、授乳はしていない。夜ぐずぐずした時に授乳すべきか悩んでいます。日中は3〜4時間間隔で授乳しています。

もうすぐ4ヶ月の男の子です!
少しずつ授乳間隔のリズムができてきて、夜は8時頃授乳し、9時頃までに寝つく感じです。最近、ふにゃふにゃ言いながら深夜に起きる感じがあるのですが、寝言泣き?なのか、手を握ったり、トントンしたり、ダメそうな時は抱っこすると、大体寝つきます。それが深夜と朝方って感じでトータル2、3回あります。あやすと大体寝ちゃうので、基本授乳はしてません💦そのまま、朝6時〜7時に起床して授乳って感じになることが多いのですが、授乳間隔開きすぎですよね?😰💦(夜中、泣いて困った時だけ授乳すると、すぐ寝落ちします😅)日中は3時間〜4時間間隔であげています!
夜ぐずぐずした時に授乳ってしたほうがいいんでしょうか😰

コメント

ぶたまんまん

睡眠優先なので夜中グズったりするとすぐ授乳してます🥹
でも、まだ3ヶ月なので
起きる度に授乳してもいいと思います!😂