※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

お風呂でいぼ痔に気づき、座ると痛みはないが便通時に痛みや出血がある。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

汚い話すいません!!
今日さっきお風呂入った時に気づいたんですが
いぼ痔になっちゃったっぽくて…
座った時の痛みは全くありません!!
洗ってる時にプニッてして柔らかいいぼっぽいのが。
ネットで調べるといぼ痔って硬いしこりみたい
とも書いてあったのですが、、、
ちなみに、便をする時はいつも痛いです。
出血も最近はたまにになってきました。
(前まで毎回便器の水が血の色になるくらいだった)

同じ経験された方、もしくは改善された方
お話聞かせてください(´・_・`)

コメント

なおじろー

こんばんは。

1人目妊娠中にいぼ痔になりました(´・ω・`)
今でもたまに違和感を感じたなと思ったらプニッとこんにちはしてます…。
私の場合、痛みは無いのですが違和感というか何とも言えない不快感でヤな感じです。

今はボラギノール塗りますが、妊娠中は確か産婦人科に相談してお薬もらいましたよ。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    火曜日に検診なのでその時には
    一応相談しようかなとは思っていますが
    それまでに悪化とかしても嫌やし…
    って感じです_(-ω-`_)⌒)_
    痛みのないいぼ痔は手術しなくても
    治すことができる!みたいなことを
    ネットでみたんで、治したいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 11月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    あ!
    「今はボラギノール塗ります」と書きましたが、2人目妊娠中の今はまだいぼ痔再発してません(笑)。←どうでもいいですね(・∀・)

    • 11月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    痛みがあるなら少しでも早く治したいですよね(´・ω・`)
    火曜日まで待たずに、ひとまず病院に連絡してみてはどうですか?
    市販の薬を使うわけにもいかないですし、早めに診てもらうのが一番かなと思います(^^)

    • 11月20日
あっきー

おはようございます✨
私も便秘で長年悩んでいますが、
座った時に痛みがなければもしかしたら、便秘するほどの堅い便の場合排泄する時に中の皮膚を押し出しちゃうときがあるみたいですよ🤔それが痔だと勘違いする方も居るみたいです☹️
押しても痛くないようでしたら綺麗な手で軟膏をつけて中にぐっと押し込む技もあるみたいですよ!✨

もし心配なら病院にかかるのがベストですが痛みがないようでしたら
様子を見てはどうでしょう?🤔

あとは、産婦人科の方に妊婦さんでも飲めるお薬を出してもらって便を柔らかくする錠剤をと貰うとか!
(因みに私はマグミットって言う便に水分を集めて柔らかくして出すお薬を貰ってます!✨)
そうすると、便が柔らかくなって切れる心配が減りますよ!
もしそれでも不安なのであれば、ぬるま湯又はぬるいウォッシュレットでお尻の穴を温めてあげると、緊張状態の固いお尻さんから、少し柔らかくなり排泄時に切れるという事が少しだけ軽減されるかと思います!!✨😄

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    全然触っても痛くないし、ぷにぷにやし、ネットで見たりするほど大きくもないんで、中の皮膚なんですかね??

    またそいつが出てくるかもしれないって考えると便したくなくなるのですが…笑
    一応、次の検診の時に先生には相談してみようと思ってます_(-ω-`_)⌒)_

    わたしもマグミットを処方してもらったのですが、効かずに今は下剤を処方してもらってます…
    ぬるいウォシュレットを使うのって排便前にってことですよね??

    • 11月20日
  • あっきー

    あっきー

    中の皮膚がペロンと出てるのかもしれないですね!因みにわたしもペロンと出ちゃったときはプニプニしてて、痛くないです!😃

    一回で出しちゃうと結構な頻度でコンニチハ!してきますよ笑😂
    そうですね!念のため先生に相談するのが手っ取り早いかもですね✨

    そうだったんですね!
    ぬるいウォッシュレットは排泄前にお尻に当ててあげてください!因みに勢い強いやつで当ててしまうと切れたところを刺激して傷つけちゃうかもなので、強さレベルは一番優しくしてあげて下さい笑笑😂
    出そうだなー…ってなってる時でも当てるのいいと思いますよ✨
    とりあえずお尻を柔らかくしてあげることですね!踏ん張り過ぎても切れちゃうし赤ちゃんのこと心配になるとおもうので、徐々に力を入れたり抜いたり交互にするのも手ですよ😆笑

    返信遅れてごめんなさい!💦
    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 11月20日
ぽこおかあさん

私は臨月に入って、痔になりましたよ。
次の検診まで時間があったので家の近くの肛門科のあるところで見てもらい、薬を頂きました。産科の方でも見てもらって下さいといわれ、産科にも相談して薬継続中です😅
恥ずかしいし、違和感で泣いてました😌  一度見てもらったらそこまで悪化してなくて、すぐにイボは小さくなりましたよ。恥ずかしい気持ちはあるけど、どうって事なかったです😗

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    イボって小さくなるんですね!!
    今、赤ちゃんの爪くらいの大きさのイボでぷにぷにしてるんで、早く治せるなら治したいです(´・_・`)
    イボあっても普通に便して大丈夫なんですかね??

    • 11月20日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    私は排便後にウオシュレットを使うよう言われました。
    私もはじめは固いというより、何かついてる!と思ってお風呂で洗ってもとれなくて、気づきました。
    ちなみに…産科に相談したら、産んだら悪化するかもね~と言われ、不安です😱

    • 11月20日
deleted user

私は便秘のせいもあり、妊娠前から妊娠中、そして産後の今でもあります( ´△`)でも出産で一気にひどくなりました😢
妊娠中薬で治せるなら絶対治したほうがいいとおもいます😢私は出産してから酷くなって、病院に行きたいけど時間がなくてそのままにしていますだから治せるときに治したほうが絶対にいいとおもいます😢😢

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    早めに治してた方がいいですよね!
    出産前に治してた方がいいって
    ネットでもみました(*꒦ິ³꒦ີ)
    お産の時にひどくなるって…
    今まで便秘になったことも、痔になったこともないのでショックで、、、

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度健診の時相談してみたほうが
    いいかもしれないですね(・_・;
    私は来週あたりに肛門科に行こうと思って😭
    恥ずかしいし本当に嫌なんですけど、
    痛いほうが嫌なんで行ってきます(o_o)

    痔本当にショックですよねわかります😨

    • 11月20日