※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘のつわりがつらく、2人目の子供を欲しくても進めない状況。2人目のつわりが軽くなるか、重くなるか不安。性別が関係あるかも知れないという疑問がある。

2人目いいなぁ✨
自信はありませんがそんなことを思う日々です😊

娘妊娠中はつわりがひどく妊娠悪阻の診断で傷病手当をもらいました…つわりがトラウマ級です…

1人目のつわりが重ければ2人目も重いものでしょうか…
性別が変わればつわりが軽くなるなんてことはないですか…😅?

頼る人がいないので例えつわりが重くても娘の世話をしないといけないので2人目ほしいと思ってもなかなか前へ進めません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりで入院しました…
上と下で性別違いますが
どっちもキツかったです。
わたしもトラウマあったので
これだけ年齢離れましたが
やはり赤ちゃん可愛いです。。
5歳半離れてますが
まだ手はかかりますが、幼い頃の大変さは無いですよ。トイレもお風呂も着替えなども1人でできるし、お手伝いもしてくれます。
もっと離すともっと楽かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別が違ってもつわりは重かったですか…トラウマ級のつわりだけが怖くて…陣痛も怖かったけど終わりが見えるので気持ち楽でした😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも陣痛より
    つわりのほうがキツかったので
    めちゃくちゃ分かります🥲
    2人目は、産んだ後もしばらく気持ち悪かったり、胃に不快感があって、つわりを思い出して辛かったです。。もう二度と体験したくないと思ってしまいますよね😣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

つわり2人目の方は酷くなかったです!
性別異なります〜
こればっかりは人によると思いますが、、、、

上の子同じくらいの月齢ですね!
やはり夏のつわりは個人的にはしんどかったです。
台風とかの低気圧で🌀
吐きまくってました😱

下の子は特に🤔
気持ち悪いなぁっていうのはあって、保育園に行ってたのでなんとかなった感じはありますが💦

うちも頼る人はいないので、、
主様の住んでる地域でつわりがひどかった時に短期間だけでも預けたり一時保育とかできる制度があればいいですね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!うちの子と1ヶ月差ですね😊
    お腹に赤ちゃんいるなんてすごい✨憧れるけど私全然自信がないです😭1歳半以上2歳未満のイベントでは新生児を抱っこしてるママさんもいるしみんなすごいなぁって見ています✨

• 5月12日
ママリ

今回2人目妊娠で地獄級の悪阻を経験しました。1人目は食べ悪阻、2人目は吐き悪阻➕インフルコロナにもなり咳喘息にもなりました。上の子がいたので入院はできず、そもそも常に熱があったので病院も行けず。笑

トラウマになるかと思いましたが、上の子が4歳で悪阻、妊婦さんというのはどういうことか理解してくれていたので帰りが遅い夫よりも優しい言葉をかけてくれたりサポートしてくれました😭😭😭😭😭😭
歳の差あいててほんとに良かったと思いました。
まさかこんなにひどくなるとは思わず…
保育園の送迎も袋を持って行ってましたが、息子が手繋いでくれたり歩幅合わせてくれたので耐えれました。

上の子の成長と理解によってはまた欲しいと思えると私は思います!!!!
2歳差、3歳差はそもそも無理と思っていたので今で良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんしっかりしていますね🥰
    優しさがしみます🥰

3歳差はやっぱり厳しいですよね😥
    3歳差にしようかと思っていました…つわりさえなければここまで悩まないのにって思います😭

• 5月12日
みかん

まだ2人目の性別はわかっていませんが、私は今回ほぼつわりなかったです🥺
1人目は安定期すぎても何回も吐いてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目つわりがほとんどないの羨ましいです✨そうだとわかっていたらもう少し気持ちも楽なんですけど😅

• 5月12日