※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の長男を怒鳴りつけてしまい、自己嫌悪。お風呂でポケモンの指人形を探し、イライラしてブチギレ。反省と後悔で立ち直れず。

4歳1ヶ月の長男を本気で怒鳴りつけてしまいました。

仕事帰りに急いでお迎えに行き、長男と1歳9ヶ月の長女と3人でした。

私と下の子が2人でお風呂に入っていると、上の子がギャーギャーと泣き出し。その前から機嫌は悪かったのですが、長男は早くお風呂に入ろうと慌てたのに、持って入りたかったポケモンの小さな指人形が見つからなかったことが原因です。

お風呂のドアを開けて、ないないと大騒ぎ、一緒に探したいの一点張り。もう私は下の子を洗っていて、外には出られる状況ではなかったので、後で探すから今は諦めてと言ったのに、もう本人も泣きすぎて、なにがなんだかという感じ‥。

段々とこっちも寒いし、下の子も私と長男のただならぬ雰囲気に泣きだしそうだし、どんどんイライラしてきて、お風呂の中でブチギレてしまいました。

結局もうどうにもいかず、下の子も私もお風呂を切り上げ、出てからもブチギレ。腕を引っ張り、もう出て行ってと言ってしまいました。

はぁ。つかれた。自己嫌悪。あんな鬼の形相で怒鳴りつけてブチギレてる母の姿を見せてしまって。上にも下にも‥でもどうしたら良かったのか分からないです。

しかもお風呂場、お隣さんの玄関の真横で、多分私がブチギレてる最中に出入りがあり、丸聞こえだったと思います。頭のおかしな人だと思われたかな‥

反省と、そういった恥ずかしさと後悔で、立ち直れません😭😔
今から寝かしつけまで一人なのに‥

2人ワンオペ、ハードです。

コメント

moony mama

子供一人でも、日々鬼の形相で怒ってますよ。
お風呂場でも毎日です。
この季節なんて、窓開いてたりするのでご近所中に聞こえてると思います。
とりあえず顔合わせたら、「いつもうるさくてすいません。」と挨拶してますが。皆さん、笑顔で「大丈夫よ。うちの子たちも、同じように怒られて育ってるから」と言ってくださるので、その言葉を信じてます。