※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
ココロ・悩み

旦那と3ヶ月の娘がコロナ陽性。隔離が難しく、対策を取っているが他に注意すべきことは?赤ちゃんでコロナ陽性の経験がある方、解熱剤の使用や症状について教えてください。

旦那と生後3ヶ月の娘がコロナ陽性になりました。お兄ちゃんもいるためなかなか隔離は難しく…寝る部屋、トイレを別にし食事も旦那は最後に1人でしています。私と旦那は飲食時以外はずっとマスクをしています。他に気を付けたほうがいいことありますか?
また赤ちゃんでコロナ陽性になった方いますか?解熱剤はでました。今は熱下がってありません。ミルクもいつもよりは少ないですが飲んでいます。初めての熱がコロナ…心配です。

コメント

親戚の生後2ヶ月の子が家族感染でコロナ陽性でしたが微熱が1日出たくらいで無事にコロナ終わりました。
マスクしててもかかる時はかかるので、無理してまで対策するのは心身共に負担だと思います。赤ちゃんに付きっきりでいてあげるくらいの感じでもいいと思います。
早く良くなるといいですね!

• ぐち

ぐち

お返事ありがとうございます
    熱は下がったり上がったりしています😞
    陽性のパパがメインでいま赤ちゃんをみている状態です😞
    本当に早くよくなってほしいです😞
    親戚の赤ちゃんも悪化しないでよかったですね✨

• 5月16日
きむち

既にされているかもしれませんが共用場所のタオルも分けてました🚰

• ぐち

ぐち

パパには悪いですがタオル使わないでと…💦
    ペパータオルと紙コップなど用意しました💦
    あと使った食器などはハイター中です💦

• 5月16日
かな

生後3ヶ月直前で息子が陽性になりました。
うちは熱は出なくて、くしゃみがメインの症状でした。1週間近く経って、昨日くらいから咳がたまに出るようになったのと、少し下痢をしています。なので後から症状が出ることもあります!

本人はミルクもよく飲むし、元気にしていますよ!

• ぐち

ぐち

そうなんですね😞
    熱は上がったり下がったりしてます💦しばらくは注意して様子見ですね😞
    息子くんも早くもっと元気になりますよーに♥️

• 5月16日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    我が家は一家全滅でしたので、予防頑張ってください💦赤ちゃんのお世話はヨダレやウンチなど、うつされる要素がたくさんなので💦

私も家族の最後に症状が出ましたが、キツイです😅看護師さんにも、大体最後にうつる人が一番しんどそうなんだよねー💦と言われました😅

娘さんも旦那さんもはやく良くなりますように!そしてぐちさんにも息子さんにもうつりませんように!!!

• 5月16日
  • ぐち

ぐち

家族全員だったんですね💦赤ちゃんもお兄ちゃんもマスクはしてない状態なので…家族全員なっても仕方ないとは思ってはいますが…感染しないでいいならしたくないですよね😞
    大人の飛沫は気にしてますが赤ちゃんのヨダレまではふせげないので…気を付けないとですよね💦

しんどいのに、家のこともやらなきゃだし子供たちの面倒もで…きついですよね😞
    かなさんも早くなおるといいですね😞
    一週間とか二週間とか食事バランス悪くてもそのあとバランスよくすればいーと思うし
    掃除しなくてもあとですればいーです!
    なので無理せずお大事にしてください!

• 5月16日
ままり

コメント失礼します💦

その後赤ちゃん、コロナの症状はどうですか?
うちは父と娘が陽性で、私と息子は判定待ちですがコロナだと思います💦

赤ちゃんに熱が出始めてて、心配で😭😭

• ぐち

ぐち

こんにちはm(__)m
    娘は今は熱もなくミルクもしっかり飲んでいます!ちょっと咳がでてるくらいですかね。
    私と息子は薬局の抗原検査?ので調べて陰性でした。ちなみに私も息子もなんの症状もありません。
    隔離も出来てないので私とパパだけがマスクをしています。

赤ちゃんの熱心配ですよね😞
    陰性だといいですね😞

• 5月18日
  • ままり

ままり

家族4人揃って陽性でした😅

でも解熱剤もらってきたので、これで少し安心しました😣💨ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日
  • ぐち

ぐち

4人で陽性だったんですね💦
    でもみんな一緒だとみんなで過ごせるので子供たちは飽きたりはしないと思います(;´д`)

子供たちもしんどいとは思いますが…パパもママは体調はどうですか??
    パパ、ママが倒れちゃうと大変なので…
    無理しないで下さいね。

• 5月18日