※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親からの連絡がなくてモヤモヤしています。義両親に先に会わせたくない気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?期待しすぎでしょうか?

3日前に2人目を出産しました。
生まれてすぐに義両親には旦那が報告しています。

私にも直接おめでとうなりお疲れ様なりLINEで連絡が来るだろうと思っていたのですが、一切なくモヤッとしています😵‍💫
疲れているから気をつかって連絡してこないという考え方もありますが、、1人目の時はおめでとう連絡があったので余計にモヤモヤします。

明日赤ちゃんに会いに来るらしく、それも旦那と勝手に連絡を取って決められていました。
私の両親は上の子を面倒みてくれており退院まで赤ちゃんに会えないのに、何も連絡もしてこない義両親に先に会わせたくないなーと正直思ってしまいます。

一言おめでとうくらい連絡があっても良くない?とどうしても思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?
私が期待しすぎなだけなんでしょうか?😥

コメント

🕊

直接言われなくても会った時に何か言われるだろうしって感じで気にならないですけど勝手に会いに来る日程決められるのはちょっと嫌ですかね😓
面会できなくなったって言っちゃいそうです

ゆな

うちも産まれたときは旦那から自分の親と旦那の親と両方に連絡してもらいましたが、どちらも私にわざわざおめでとうの連絡はありませんでしたよ!
というか気にしたこともなかったです😅
産後疲れてるだろうの配慮もあると思いますが、旦那さんにおめでとうって言ったら奥さんにもおめでとうって言ってる感覚だと思います💦夫婦なので伝わるかなと😅

かなぶん

ありえないです!
絶対自分の親にさきにあわせたほうがいいです。

大変な思いして上の子を見てくれているのに何もしてない、ねぎらいの言葉もない義両親に先に合わせるなんて…

• かなぶん

かなぶん

体調悪いのでまた後日にして下さいと連絡したほうがいいです。

私も勝手に旦那にだけ連絡して日にちも勝手に決められて
    里帰り中の実家に上がり込んでこようとしてました。
    私の体調も聞かずにありえないので断わりました。
    図々しいのも甚だしい

• 5月26日