※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが胃腸炎になる可能性や症状について相談があります。赤ちゃんの状態と熱、便の状況を心配しています。生後4ヶ月までは免疫があるか不安です。


生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんでも胃腸炎になることありますか?

先週家族で胃腸炎になった人がいます
便秘気味の赤ちゃんなのにうんち2回して
結構吐き戻しもひどい方ですが
なんか胃液のような匂いがする気がして…
熱は37.5°
赤ちゃんであれば平熱範囲だと思います。
生後4ヶ月くらいまでは免疫あるんでしたっけ?!😭

元気でいつも通りですがうんち2回したのが
産まれた直後依頼だったので気になってしまい…

コメント

そうかな

うちの2番目も3番目も生後4ヶ月ごろ胃腸風邪になりました。
どちらも上の子の胃腸炎をもらったと思います😵
小さい子はすぐに脱水症状になるので、気をつけてあげてくださいね💦

真ん中の子は胃腸炎で脱水症状になり点滴をしました😩

  • ちせ

    ちせ

    そうなんですね😭
    熱などの症状はありましたか??

    • 5月16日
そうかな

真ん中の子の時は熱あって、下の子は熱はあまり上がらなかったけど、嘔吐がひつこく続く感じでした😅

胃腸炎の時の便は、ユルさがいつもと全然違うので、あれ?と思うと思います。
嘔吐もゴボゴボと吐くようなら受診する様にと言われて、3日ほど小児科に通いました😅

  • ちせ

    ちせ

    なるほどです!!
    いつも結構吐き戻しがすごくて😭
    マーライオンみたいに出す事も多いので判断が難しいですね😭

    ありがとうございます!!

    • 5月16日