※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の方、陣痛は予定通りでしたか?24時間体制でない病院で夜中に陣痛が来て、無痛分娩できなかった方いますか?

計画無痛分娩した方、陣痛は計画通りにきましたか?
また無痛分娩が24時間体勢じゃない産婦人科で出産した方、計画無痛分娩で夜中に陣痛が来て、結局無痛分娩できなかった人いますか?

コメント

m1

第1子の時に計画無痛の入院予定日前日に破水してそのまま出産になりました😅
24時間体制じゃなかったので、無痛処置無しで陣痛経験しました💦
ただ先生のご好意で駆けつけて下さり、最後の最後赤ちゃん捻り出す時だけは麻酔が聞いている状態だったのが幸いだったって感じです😅
ママリで計画分娩の書き込み見ていても28週以降に入院予定立てる病院が多いみたいなので、私みたいに27週に破水しちゃったりすると計画無痛出来なかったりする人も多いと思います💦

さっち

二人目が計画無痛分娩でした😊
計画通りにするために病院も全力で協力してくれましたよ☺️
1週間に2回健診してギリギリ陣痛が起きないであろう日取りで計画立ててくれました😊

36週5日以降の分娩なら希望に沿うようにしてくれると思いますが、それ以前だったり、突然陣痛が来ると間に合わないことはあるでしょうね💦