※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が吐いた後、お風呂や離乳食はどうするか迷っています。吐いたのは咳の影響かもしれません。子供は風邪で薬を飲んでおり、元気そうです。次の離乳食は少なめにするか悩んでいます。お風呂は問題ないでしょうか。

10ヶ月の子が吐いた(おそらく咳のしすぎ?)場合、その後のお風呂や離乳食はどうしますか?🤔

上の子が今まで全く吐いたことが無く、下の子も今日初めてで、吐いた時の常識?がいまいち分かってません💦

下の子は鼻水と咳の症状で今日のお昼に小児科を受診し、風邪でしょうということで薬が出ました。
その症状以外はいつも通りで、14:30頃に離乳食を食べ、その後昼寝(夕寝?)したのですが、昼寝から起きてすぐに咳き込むと同時に吐きました💦
噴射ではなく、量も大したことはないですが、離乳食出たなーと言う感じはありました💦

あと1時間ほどで次の離乳食あげる時間ですが、いつもより少なめにするくらいの対処でいいですかね?💦
元気なのでお風呂も問題ないですよね🤔

もちろん自己責任で決めますが、皆さんの経験談おしえて頂けると参考になります!

コメント

ママリ

熱とか無く吐いても元気なら、普段通り離乳食をあげてました🤔
お風呂は長湯せずにさらっと入る感じにしてました!

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪で嘔吐だと、ご飯はあげずにスプーン1杯の飲み物から徐々に、、です!

咳で吐いた時はあまり気にせず普通にしてます☺️お風呂もいれます!