※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
住まい

吹き抜け 床暖房マイホーム計画中です。吹き抜けありのお家でリビング…

吹き抜け 床暖房

マイホーム計画中です。
吹き抜けありのお家で
リビングとキッチンに床暖房を付けようと思ってます。

義母にキッチンなんて1日一時間ぐらいしか居ないし
スリッパ履けば?と
床暖房は要らないよ!との意見が。

東京寄りの埼玉にお住まいの皆さん。
吹き抜けだけど、キッチンは床暖房付けてないよ!て方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

吹き抜けありでリビングダイニングのみ床暖(キッチンはなし)です🙋‍♀️
LDK全体の暖かさで言えば、キッチンなしでも全然大丈夫です。
が、キッチンに足を踏み入れると普通に冷たいです、当然ですが🤣
部屋自体はLDKで繋がってるのでキッチンだけ寒い!みたいなことはないですが足は冷たい、ただそれだけですね笑
よし料理するぞ!と思ってキッチンに立つ以外にも、ちょっとキッチンに物取りに行ったり、キッチン向こうのパントリーに用事あったり、1日の中でなにかとキッチンを行き来することはありますが毎回冷た!とはなります🤣
しつこいですが寒いわけではなく単純に床が冷たいです。
なので冷た!って感覚が嫌なら付ければいいし、部屋の寒さと言う観点を心配しているならいらないかなと思います🤔

ゆみか

キッチンの床暖房は抜いても値段がほとんど変わらなかったのでつけました!
でも料理してたら暑くなるので使ってないです。
床暖房も一日120円くらいかかるので付けない日も多いです