※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5〜6週でつわりがひどく、入院中。吐き気止めの薬は赤ちゃんのために出さない。上の子のことも心配。前回より早いつわりで辛い。楽になることを信じたい。

妊娠5〜6週でつわりがピークだった方いますか?

2人目妊娠中で今5週目、明日から6週ですが吐きづわりがひどく、ケトン3と脱水症状で今日から入院になりました。
点滴してもらってますが、吐き気止めの薬は赤ちゃんのために出さない方針みたいなのでずっと吐いてます。

上の子が幼稚園に行っている間に急遽入院になったので上の子のことも心配です。

1人目のときはつわりが始まったのが6週で7〜8週頃からピークがきました。

前回よりつわりが始まるのも早いから前みたいに安定期までと思うと長いし、
今すでに毎日常につらいくらいなのにピークはこれからなのかなと考えると絶望です…

退院する頃には楽になってると信じたい🥲

コメント

まめこ

こんにちは☺️
急遽入院とのこと、大変でしたね💦
実はわたしも同じでした!
5週からしんどくなり、1週間でマイナス5キロほどになって、6週に入ったところでケトン3+で入院になりました。
そこから4週間ほど入院していましたが、点滴の効果もありかわかりませんが10週くらいでつわりは落ち着いてきましたよ☺️
いま15週ですが、あと少し!っていうところです。
ピーク自体は5〜7週というところでした!
上のお子さんがいるとのこと、ゆうさんも早くピークがすぎ、体調楽になるといいですね。
お大事になさってください😊

• ゆう

ゆう

4週間も入院大変でしたね😭
    一応1週間の予定なのですが退院後にピークがきたら…と考えて怯えてました😱
    わたしも7週頃にはピーク越えたいです😣
    体験したお話聞けて少し前向きになれました🥲✨
    ありがとうございます🤍
    まめこさんもお体大事になさってください☺️

• 5月16日
ママリ👧👧👦

回答になってなくてすみません。
私も6週でケトン4+出て突然入院になってしまい、今日で2週間経ちました。
まだ点滴を外すと🤮でダメでした。
いつかは終わると思ってお互い頑張りましょう✊

• ゆう

ゆう

もう2週間入院されているんですね😭
    こんなご時世で面会も難しいので余計につらいですよね😭
    わたしが打ってもらっている点滴には吐き気を抑えるものが入ってないそうで、点滴したままベッドとトイレを行き来しててしんどいです😢
    一緒に闘っている方のコメントに励まされます😣🤍
    はじめてのママリ🔰さんのつわりも早く楽になりますように🥺
    お互い頑張りましょう😭✨

• 5月16日