※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が叫び声をよく出すので困っています。言葉で伝えられない感情が叫び声になっているようで、公共の場でも耳障りです。おさまる方法を知りたいです。

1歳と1カ月の息子の叫び声がよくあるんですが、おさまりますか??

赤ちゃんの時から甲高い声を出すことが多いなぁとは思ってました。
色々調べると、親のしつけが悪い?とか怒鳴るとそういう事がある?などと言う記事を見つけて自信なくしてきました。

楽しい時に出すというよりか、あれ取りたい!これは嫌!違う!とか伝えたいけど言葉にできないからそれが叫び声になってるとは思うんですが、公共の場やキャーキャー、キーキー本当に耳が痛いほど叫ぶので困ってます..

コメント

Disney♡

うちもです~(;_;)一時期治まったのですが最近また復活しました!私がその前をする(キー)とやったりもします(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりすみません💦
    私もキーキー言わない時期もあったんですが、最近またよく言うな~って😭
    マネするんですか?😄

• 11月20日
  • Disney♡

Disney♡

マネでした(笑)キーって言うとやります(笑)どうでもいいことは覚えるのに😢

• 11月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

分かります!そこ覚えてマネするんだ!ってことありますよね😅

• 11月21日
想・煌のママ

自分に注目を集めたいとか、注目してほしいときに良く言ったりすると聞きました。
まさしく、双子兄がそうです。
スーパーなどでよく奇声をあげてます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

双子ちゃんなのですね。弟はキーキー言わないですか??
    自分というのが強くでてきた証拠なのですかね?

• 11月20日
はるまき

ウチも1歳の男の子がいます。
最近、本当にすごい叫びます‼︎
ホントに「うるさい‼︎」ってつい言いたくなるほどのギャー‼︎です(。-_-。)

買い物中とか明らかに周りの方に見られるので肩身がせまいです( •́ .̫ •̀, )
なので、一応「みんなビックリしちゃうから、シーだよ」とか注意するようにしてます。
そこで全く注意しないとしつけが悪いとか思われそうだし…(ノд-。)

正直、めっちゃ怒鳴ってるママの子でも穏やかな性格の子も近くにいるし、関係ないと思いたい。
私は思いを伝えたい時の叫びだと信じてます。。。

解決策とかではありませんが、同じ境遇だ!と思いコメントさせて頂きましたm(._.)m

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒の方がいてなんだか安心しました😢
    私もです。。初めは気持ちをくみとろうと思うんですがあまりにも続くと、もう何なの?って言っちゃいます..😭

そうですよね、、注意しないと周りの目も気になりますよね。

私も元々そういう性格?とか思いたいです。きっと伝えたい思いが強いと思います‼‼

• 11月20日