※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子供が濃厚接触者になり、自宅待機中。おばあちゃんに子供を預けて出勤してもいいでしょうか?会社に確認するべきです。

子供が濃厚接触者になりました!

なんか期間が短くなってて明後日まで自宅待機らしいのですが、その場合って子供たちを見てくれる人がいればまかせて私は会社に出勤してもいいのでしょうか?

あ、旦那は休めれない仕事なので頼るとしたらおばあちゃんです!

会社に聞くのが早いんですが、ちょっと気になってしまって💦

コメント

なな

私の職場は同居家族に濃厚接触者が出たら、出勤禁止です。

万が一感染していたら、おばあちゃんの方が重症化しやすそうなので自分が仕事休みます。

  • ママり

    ママり


    なるほど!
    私が休んだ方がいいですね😌
    ただ、また休みの連絡か〜
    嫌な顔されないかな〜
    って言うのが正直な感想でして…😅

    • 5月16日
  • なな

    なな

    本当に休みの連絡は気が重いですよね😓
    もっと気軽に休めるようになるといいんですが…。

    • 5月16日
  • ママり

    ママり


    ほんとそうですよね😢

    • 5月16日
ママリ

会社の規定によりますね!
ちなみに私の会社は出勤禁止です!

  • ママり

    ママり


    会社に確認した方がいいですね😌
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ゆみ

私の職場は、検査して陰性だったら出勤可能です!
おばあちゃんには頼らない方がいいかなと思います。
でも、休めない気持ちとてもわかります😣私も下の子が体調不良で5連休状態ですが、後輩に報告したら明らかに下がってる感じで返事が来て萎えてます😅

  • ママり

    ママり


    まだ短期間で終わるか〜と思って頑張ります😂
    下がってる感じの返事って、ちょっと傷つきません?😥
    ズル休みしてるわけでもないのになんでこんな気持ちにさせられなきゃいけないんでしょうね😔

    • 5月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    とりあえず明日は仕事行けるので謝罪と感謝だけはきちんとして、やることやるだけですね😣
    ほんとに、わかります😅
    休んでるから楽してるわけでもないですしね。子育て世帯がもっと休みやすい環境にしてほしいもんです。。。

    • 5月16日
嫁ちゃん★

職場によると思います!

うちの会社は出勤するのは構わないですが、あまり良い顔はされないので娘が濃厚接触者になったときは休みました(笑)